07/24/2014

魔法の絵画展

試合がない今日は、野球と離れて
こちらの話題を♪






現在、京セラD9階「スカイホール」で
開催中の

魔法の絵画展2014
Dr.スリーD研究所


魔法の絵画とは、視覚トリックを使った
3Dアートのこと。

壁や床の平面に描かれている絵の前に
立つとアラ不思議!

物語の中に迷い込んだような「アリ
エナイ」写真が撮れちゃうんだそう
です。


百聞は一見にしかず!


先日、開幕を前に行われた内覧会に
お邪魔して、その不思議を体験して
きました。



では、ご覧いただきましょう!


と、その前に。


ひとつだけ注意点。


不思議な世界を体験するためには
ちょっとした演技力が必要かも
しれません。


では、あらためまして、どうぞ!















皆さんもがんばってみてくださいね♪



あ、ちょっと失礼。


電話がかかってきました。


もしもーし。はなきでーす。

すみませんが、あとにしてもらえま
せんか?






今、手が離せないんですよねぇ・・・


え? すぐに来いと?


わかりましたよ。






今から向かいまーす!


って、一回しか行ったことないん
だよなぁ・・・






心斎橋で乗り換えでしたっけ?


なるほど、御堂筋線で本町まで行って、






穴に落ちろと。


随分、マニアックな道を教えて
もらいました。


ちょっとお腹が空いたので休憩します。


おやつはバナナ♪






バナナ? それとも、ボク?


いや、危ないところでした。






おちおちバナナも食べてられません。


あ、また電話だ。






今、スッゴく前のめりになって
そちらに向かってまーす!






急げーっ!!






すみませーん。ちょっと足止めを
食ってまーす。


ってことで、なんだか紆余曲折が
ありましたが、ようやく目の前に
目的地が見えてきました。


只今、到着しましたーっ!






遅いっ!!



「魔法の絵画展」は8月31日まで、
会期中一日も休まず営業しています。

ぜひ皆さんも、楽しい写真を撮って
みてくださいね♪

くわしくはこちら



最後に少しだけBs関連の話題です。





こちらは大阪市営地下鉄「ドーム前
千代崎」駅の改札口前。


ここにある臨時券売所のシャッターに






Bsの装飾が施されました♪






今日の夕方に完成したばかり。

出来たてのホヤホヤです。






次回、ご来場の際、チェックしてみて
くださいね♪