08/03/2014

「Bs夏の陣2014」ファイナル&いらっしゃいませ(プレゼント企画あり)




「Bs夏の陣2014」の最終日を迎えた
京セラD。

昨日を上回る33,989人の野球ファンの
皆さんにお越しいただきました。

どうもありがとうございました。



今日の話題は、なんと言ってもこちら!






京セラDに大型プールが出現!!


はい。現実逃避だと思われても仕方が
ないトップニュースだということは
自覚しています・・・



その隣りには少し小さめのプールも
ありました。





こちらは「ダンクプール」。

ゴムボールを的に当てて、ユニフォームを
着たスタッフをプールに落下させるという
アトラクションです。






スタッフは両チームを揃えました。

ご参加者にどのスタッフを落下させ
たいのか選んでいただきます。






夏の陣オリジナルジャージを着込んだ
こちらの女性は、






マリーンズのユニフォーム姿の
スタッフを指名しました。






エイっ!

見事、命中♪






ドボーン!!






落ちる方も気持ち良さそうだったり
します。






続いて来てくれたのは、Bsグッズを
身にまとったカワイイお嬢ちゃん。


彼女が選んだのは、






Bsのユニフォームを着たスタッフ
でした。


ファン心理って奥が深いですね。






えいっ!






バッシャーン!!


意外なほど、見てて飽きないアトラク
ションでした。



続いての話題です。






今日は京セラDにゲストとして、
電子マネーWAONのキャラクター、
ワオン君が来てくれました♪


リーンちゃん、ベルと並んだスリー
ショットは、もうカワイイったら
ありゃしない!



ん?


まだ現実逃避しているように見え
ますか?


では、こちらの話題を。






ブルとベルに襲われるカメラマンの
マッチャン。


以上、今日の話題でした。



って、さすがにここまで現実から
目を背けちゃいけませんよね・・・


やはり、こう見えても公式ブログ。
今日の試合についてもお知らせ
しなければなりません。


本日の試合・・・






どうぞお察しください・・・


皆さんが予想なさってた通りの展開
かと思います。


終わってしまったことは忘れて、
次です!次!!



ってことで、話はガラリと変わります。


どれくらい変わるかというと、昨日の
出来事をこれからお話しします。


ご記憶の方も多いかも知れません。


昨日の試合の5回裏、駿太選手が
放った打球は右中間を破り、ワン
バウンドして









フェンスを越え、オーバンドの看板の
下、機材搬入口に飛び込みました。


当ブログでは、このエリアのことを

いらっしゃいませゾーン

と呼びます。


ここに飛び込んだBs選手のホームラン
ボールは自動的に回収されてボクの手元に
届き、それを読者の皆さんにプレゼント
するという、非公式なルールがあります。

あくまで非公式ですから、そうならなく
ても文句を言ってはダメです。


しかも今回は、ホームランボールでは
なくエンタイトルツーベースです。



そして、昨日の試合終了後、ボクを
呼び止める声がありました。


「はなきさーん!!」


振り返ると、






おおっ!そのボールは!?


今回もグラウンドキーパーがちゃんと
取ってきてくれていました。

非公式ではありますが、その仕組みは
ちゃんと根付いているんですね。


あとは、このボールを今までの
「いらっしゃいませホームラン」と
同様、読者プレゼントにするかどうか
です。



ある意味ホームランボールより
貴重かも知れません。ツーベース
ヒットのボールって。


よしっ!


プレゼントするぞー!!



思い立ったら、即、実行。


こちら、今日の試合前に撮影した
写真です。






駿太選手に日付とサインを入れて
もらいました♪


ってことで、


駿太選手が放ったブログ史上初となる

いらっしゃいませエンタイトル
ツーベースヒット


その記念すべきボールをドドーンと
1名様にプレゼントします!!





それでは、ご応募方法をご案内します。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに

「駿太選手のいらっしゃいませ
ツーベース」

本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、8月11日(月)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で
行います。

久しぶりのプレゼント企画なので
忘れてらっしゃる方がおいでかも
しれません。

なので、声を大にして申し上げます。

『閑話球題Season2』のプレゼント
企画は、参加することにこそ意義が
あります!


たった1名か・・・とかネガティブな
気持ちになっちゃダメ!

そして、ボク自身忘れかけていましたが、
全国制覇もあきらめてはいません!!


皆さんのご応募をお待ちしてまーす!!