08/23/2014

夏休み、ラストスパート!

8月も残すところあと10日となり
ました。

夏休み、Bsのホームゲームも残り
2カードです。

まずは本拠地京セラDにイーグルスを
迎えての3連戦。





その初戦となった今日、試合の結果は
皆さんご存知の通りです。


もし、まだその情報に触れていない
という方がいらっしゃいましたら、
こちらの写真をご覧いただきたいと
思います。


どうぞ。






     快勝!


投げてはエース金子千尋投手が7回を
2失点に抑え、今季11勝目。


そして、打線はエースの力投に応え
11安打7得点。






お立ち台には打のヒーロー3人が
上がりました。






2点をリードされた4回裏、ツーアウトから
ヒットで出塁したペーニャ選手が、続く
ヘルマン選手のライト前への打球で三塁
へと進む好走塁。

次打者のT-岡田選手も際どいボールを
選んでフォアボール。

まさにみんなで繋いだ場面に登場した
のが川端選手でした。

「中途半端にならないよう思い切って
バットを振りました!」

その言葉通り、見事に同点となる2点
タイムリー。

エースの失点を瞬く間に取り返し
ました。






同点で迎えた6回裏、ワンアウト二塁で
打席に入ったT-岡田選手。

「追い込まれていたので逆方向を
意識しました」

と振り返った打球は、レフトオーバーの
勝ち越しタイムリーツーベースとなり
ました。


そして、さらにその回、追い討ちをかける
ように飛び出したのが、伊藤選手の2点
タイムリースリーベース。





「スリーベースをボクが打つのは
珍しいので、記憶に残しておいて
ください♪」












投打がカッチリと噛み合ったBsは、
大切なカード初戦を見事に白星で
飾りました♪



では、今日、そのほかの話題です。





こちらご存知「スターダイナー」。






7回裏、糸井選手の放った打球が、






そのバルコニーエリアに着弾しました。


いわゆる、

スターダイナーホームラン!


そして、その打球をゲットしたのが、





糸井選手のユニフォームに身を包んだ
こちらのお二人だったという、ちょっと
出来過ぎたお話。


わけあって顔出しNGのお二人でしたが、






背中で喜びを表現してください
ました♪



続いての話題は、今日の試合終了後。

「OLさん応援宣言」です。


ご用意したイベントはこちらの3種類。

バファローベルと記念撮影

OLさんキャッチボール

OLさんランニング


いつもの通り、Bs SQUAREでのハイタッチ
を終えたあと、取材のためにグラウンド
へと向かいました。






あれ?!


すっかり終わっていました・・・






いや、まだかろうじてキャッチボールを
するOLさんたちの姿が!


急いで取材だ!






あ・・・

終わっちゃいました・・・


とりあえず皆さんに集まってもらって





記念撮影♪


これだけ中身の薄いレポートも珍しい
かとは思いますが、

以上、「OLさん応援宣言」でした♪



さて、今日最後の話題です。


8月、夏休みも残すところわずかになり
ましたという話は、冒頭でも申し上げ
ました。

学生の皆さん、もう宿題はできあがり
ましたか?






そんな中、Bs Stageのレギュラー
「マテ茶ガール」のメンバーでも
あるこちらのカワイイ女の子、
今日、京セラDでひとつ宿題を
片付けちゃいました。






オリックス・バファローズのひとに
インタビューしてきました


この自由研究、インタビューに答えた
のは、





『閑話球題』のシーズン1が世に
放ったスーパースター、水田くん
です。

久しぶりの登場ですが、その醸し出す
オーラは微塵も衰えを感じさせません。


で、そのインタビュー、少しだけ
中身を見せてもらいました。


質問は

「きゅうじょうないのビジョンを
つくってるのはだれ?」


水田くんの答は、






「ふっとたおじさんがつくってる」


「ふっとた」はご愛嬌。

もちろん、「ふとった」です。






ん?



続いての質問は、

「『じょうねつプレーしょう』はだれが
きめるの?」


水田くんの答は






「ふっとたおじさんがきめてる」






えっ?



「イベントのちゅうせんはだれが
してるの?」






「ふっとたおじさんがあててる」






・・・・・・・・・


水田くん、どうやら後輩の球団職員を
イジりたいだけだったみたいです。


先生、どうぞ怒らないであげてください。

お願いします。



ってことで、明日はイーグルスとの
今カード第2戦。

午後2時プレーボール予定のデーゲーム
です。





皆さんのご来場をお待ちしています!