08/27/2014

「EXTRA閑ダイナー」レポート♪




今季3回目にして「グリルダイナー」では
初開催となる「閑ダイナー」。

今回はOBをゲストに迎えたスペシャル
バージョンです。

その名も

EXTRA閑ダイナー
「OBに何を聞いてもエエねんよ」



今回は定員きっちり、40名の皆さんに
ご参加いただきました。









どうもありがとうございました♪


では、その模様を、簡単ではありますが
レポートさせていただきます。






羽田さん、大久保さん、二人のOBの
入場、即、乾杯で始まった今夜の
EXTRA閑ダイナー。












すぐさまOBの周りには参加者の皆さんの
輪ができました。






最初の仕込みはブルの登場、そして、
OBお二人を交えた記念撮影。






ありがたくもリクエストしてくださった
場合のみ、ボクも写真に納まりました。

あとで「これ誰やったかなあ?」とか
言わないようにお願いします。






こちらはモニターを見ながら試合の解説を
する大久保OB。

「次のボールは?」と繰り返し聞く意地悪
なアナウンサーの挑発をガッチリと受け
止め、果敢に球種を断言してくれました。

今思うと「ストレート」としか言って
いないような気もしますが、ともかく
8割くらいの確率で的中していました。

さすがです。





同じく、解説中の羽田OB。

T-岡田選手のバッティングにタメが
できている話や、追い込まれてから
しぶとい平野恵一選手の凄さを語って
くださいました。



続いては今回のメインイベント。

OBお二人への質問コーナーです。






西本監督の鉄拳制裁事件についてその
真相を明らかにする羽田OB。

阪急の山口高志投手の豪速球に手を焼く
近鉄ベンチは、試合の途中、円陣を組んで
「初球は見送れ」の指示を出します。

しかし、その回の先頭バッターで、
円陣に加わっていなかった羽田OBは
初球を豪快に空振り。

ベンチに戻るといきなり西本監督の
左手が飛んできたそうです。

いわれなき鉄拳制裁。

ただその様子をマウンドから見ていた
山口高志投手は大いに動揺し、その後
ピッチングは乱れ、試合は近鉄が勝利
しました。

ま、チームとしては、っていうか西本
監督的には結果オーライだったのかも
しれませんね。






こちらは北川選手に打たれた、あの
代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホーム
ランについて語る大久保OB。

チームメイトになってからもしばらくは
北川選手とその話をすることはなかった
そうです。

初めて話題がそこに及んだのはシーズンが
終わったあと、納会の席でした。

「なんでスライダー投げたん?」

大久保投手のストレートにタイミングが
合っていなかった北川選手にとっては
そこが疑問でした。

大久保投手の答は明快。

「キャッチャーがスライダーのサイン
出したから」

でも、今となっては「いい思い出」だと
話してくれました。






続いて、球史に残る「10.19」について
振り返る羽田OB。

10回表の近鉄の攻撃、自分らしいバッティ
ングができずに最後のバッターになって
しまったことを今も悔やむ羽田OBは
「悔いだけは残すな」と若い選手に伝え
続けてきたそうです。

26年も前の出来事なのに、ときおり言葉を
詰まらせるほど熱く語ってくださいました。

1分どころか5分以上マイクを握り続けた
「深イイ話」でした。






一方、公式モバイルサイトの人気
コンテンツ「大久保’s BAR」が
昨年末から約8ヶ月も更新されなかった
理由を質問され、苦しい言い訳をする
大久保OB。


「深イイ話」のあとにこれかーい!

そのツッコミは大久保OBではなく
ボクにしてください。

大久保OBに罪はありません。



そして、本日最後のイベントです。





豪華賞品をご用意した抽選会。






T-岡田選手のサイン入りバットは
どなたの手に?!






おめでとうございます♪


ちなみにこちらのご当選者、先週末に
足を挫いて、会社からは自宅での安静を
言い渡されているそうで、今日は写真は
NGとのことでした。

それでも「EXTRA閑ダイナー」に参加する
根性が幸運を引き寄せたのだと思います。


会社にバレないことをお祈りします。






続いては糸井選手のサイン入りアンダー
シャツ。






おめでとうございます♪


こうして滞りなく予定していたすべての
イベントが終了した「EXTRA閑ダイナー」


試合開始前から8回途中までお付き合い
いただいたOBお二人の出番はこれにて
おしまいです。





いい感じで酔いがまわった羽田OBの
発声による乾杯のあと、ご参加の
皆さんの「羽田コール」を背にしながら
お二人は会場をあとにしました。


さあ、あとはBsの勝利を見届けるのみ。


ってことで、









閑ダイナー、今季無敗の3連勝!!


なんだかとっても縁起のいいイベントに
なりました。

2敗1分けと勝ちがなかった昨シーズン
とエラい違いです。


そして、明日は4連勝を懸けて、当イベ
ント初の連戦、初の神戸上陸となる
「閑ダイナー@神戸」が開催されます。


「閑ダイナー」にご参加の皆さんも
そうでない皆さんも、明日は勝利を
信じてほっと神戸にお越しください。


午後6時開始予定のゲームは、ほっと
神戸恒例の「花火ナイト」です。





皆さんのご来場をお待ちしています!!