08/28/2014

「閑ダイナー@神戸」レポート♪




昨日の「EXTRA閑ダイナー」に続いて、
今日は「閑ダイナー@神戸」。






会場はほっと神戸4階「SKYダイナー」の
奥にあるパーティールームです。

今日も定員きっちりの30名の皆さんに
ご参加いただきました。

どうもありがとうございました♪


では、神戸初上陸となる「閑ダイナー」、
その様子をご覧いただきましょう。






「SKYダイナー」のお食事は、京セラDの
「スターダイナー」同様、ビュッフェ
形式で提供されます。


で、「閑ダイナー」のお食事といえば、






はい、こんにちは♪

おなじみのアマチュアシショカーさん
です。






いつもの通り、こちらもおなじみの男性
アマチュアシショカーに、強引に試食を
勧めます。






試食も何も、これ普通の焼きそば
でしょ・・・






ん?!






うまっ!!






わーっ! さすがーっ♪


安定の芸風に拍手喝采。

今やアトラクションのひとつとなった
アマチュアシショカーによる試食の
コーナーでした。






続いては、会場を飛び出して実施した
プチ探検ツアー。


ここがどこかというと、





ほっと神戸の屋上です。


このブログでも何度かご紹介した
ことがありますが、こちらからの
眺望は絶景です。





ね♪


プチ探検ツアーは、10名様ずつ3班に
分けて実施しました。


最後の班の皆さんをご案内したときには、
すっかりあたりは暗くなり、球場は
また違った姿を見せてくれました。





ここからの眺めをご覧いただいただけ
でも、神戸で「閑ダイナー」を開催した
意味があったなと、個人的には思って
います。


眺めといえば、





こちらがやや3塁側にある「SKY
ダイナー」のパーティールームから
見る景色です。

もちろん写真は窓ガラス越しに撮影
しています。


ご覧のとおり、グラウンド全体を
見渡せる絶好のロケーションです。


でも、ひとつ心配がありました。


落ち着いて野球を見るにはこの上ない
環境でも、グラウンドから遠く離れた
位置、そして、ガラス越しの観戦は、
熱い応援には不向きではないのかと。


しかし、その心配は杞憂に終わりました。












この盛り上がり!


これぞ「閑ダイナー」です!!






場面変わって、再び会場を出て、3塁側
上段スタンドを移動する参加者の皆さん。


花火が最も美しく見える場所にご案内
しました。






打ち上げ現場から距離的に一番近い
場所から見る花火は、いつにも増して
大きく、そして、鮮やかでした♪



もちろん、「閑ダイナー」恒例の
アトラクションもご用意しましたよ。






ベルとの記念撮影。

今日は「Bs神戸夏祭り」ということで、
ベルは可愛らしい浴衣姿でした。






こちらは「ボクが好きだから」という
理由だけで毎回実施している「被害者
は誰だ?」。

10個用意されたタコ焼きですが、ひとつ
だけ大量のワサビが入っています。








無表情だったりリアクションしてみたり。
皆さんの必死の演技を見るのが大好き
なのです♪






ちなみに「被害者」はこちらの女性。

見事に参加者全員を欺きました。

みんなを騙せたその理由を聞くと、
答えは、

「ワサビ好きなんです~♪」

でした。






そして、お楽しみの抽選会。





こうしてアトラクションは滞りなく
終了しました。


さあ、あとはBsの勝利を見届けるだけ!









ってことで、





閑ダイナー、今季無傷の4連勝!!


ちょっと怖いくらいです。


ともかく、チームの勝利もあわせて
神戸初開催の「閑ダイナー」は皆さんの
笑顔とともに終了しました。





以上、「閑ダイナー@神戸」レポート
でした。



明日もBsはここほっと神戸で試合を
行います。


午後6時開始予定のナイトゲームは
連日の「花火ナイト」。


皆さんのご来場をお待ちしています!!