08/29/2014

3連勝!そして、Bsサマーキャンプ♪




カード3連勝が懸かった今日の試合。

夏休み最後のホームゲームということも
あり、ほっと神戸には26,381人の野球
ファンの皆さんにお越しいただきました。

どうもありがとうございます。






ブルとベルは昨日に続いての浴衣姿。









そして、夜空には連日の大輪の花が
咲きました。



では、定点カメラっぽい写真を使って
簡単に今日の試合を振り返ります。


まずは両チーム無得点で迎えた4回裏。





T-岡田選手のタイムリーツーベースで
先制のホームを踏んだ糸井選手。






ヘルマン選手のセンターへの犠牲フライで
生還したペーニャ選手。






伊藤選手のライトへの犠牲フライで
ホームに還ったT-岡田選手。


こうしてBsが3点をリードします。


貴重な追加点は8回裏。






駿太選手がライトへ今季第5号のソロ
ホームラン!


守っては、エース金子千尋投手が7回を
被安打3、無失点と完璧なピッチングを
見せれば、続く佐藤達也投手と岸田投手も
相手打線に得点を許さず、見事な完封
リレー。






試合は4対0でBsが勝利しました!









3連勝となったBsの貯金はこれで21。

首位ホークスとのゲーム差は1.5。









熾烈なペナントレース、本当の勝負は
これからです!



話はガラリと変わります。





試合終了後のグラウンドに設営された
大量のテント。


そうです♪

今日からの1泊2日はBsサマーキャンプ。











37家族、119人の皆さんが外野の芝生の
上に張られたテントで一夜を過ごします。






スタンドから見る風景は、もはや野球場
とは思えませんね。






今回のBsサマーキャンプ、MCを務める
のはファームのスタジアムDJとして
おなじみのケチャップさん。





昨年に続いての登場です。


ちなみに昨年のケチャップさんは
こちら。





紹介のされ方は「ケチャップさん」では
なく「マサイの戦士」でした。






昨年のキャンプにも参加したこどもたち
からは「ジャンボ、ジャンボ」と、
おもいきりイジられていました。






さて、全てのテントが完成したところで、
ビジョンには選手からの「おやすみなさい
メッセージ」が流れます。






「おやすみなさーい♪」






「おやすみなさい」






「いい夢見ろよ!」






「今夜は誰の夢に出ようかな♪」


それぞれにいい味を出してくれました♪






こちら、1塁側に集合した男性の皆さん。

ケチャップさんの質問に対して、何人
かの方が手を挙げておられます。

その質問は、

「明日、ここから直接お仕事に行かれる
方は?」






「がんばってください」以外の言葉は
見つかりませんでした。


で、集合した男性の皆さんが、





列を作って向かった先は、






3塁側のビジターロッカーです。






ついさっきまでマリーンズの選手が
使っていたこちらの場所で、シャワーを
浴びていただきました。






はい、サッパリ♪


これも貴重っちゃあ貴重な経験です
よね。


この入浴で今日のプログラムは終了。

あとはぐっすりと眠るだけです。

明日は朝6時半のラジオ体操で一日が
スタートします。


この1泊2日のキャンプが、皆さんの
夏休みのいい思い出となりますように。





それでは皆さん、






おやすみなさい♪