09/08/2014

集まれ!カメラ女子!

朝8時45分。





練習前のグラウンドに姿を現したのは









ピンクのビプスを着込んだ女性陣。

その数、総勢100名!


本日、京セラDでは、女性カメラ愛好家の
皆さんを対象としたイベント、

オリ姫企画!「集まれ!カメラ女子!」

が開催されました。


さて、女性といえば・・・ってことで、
いきなりで恐縮ですが、話は少し
変わります。


女性といえば化粧品。

化粧品といえば資生堂。

若干、強引な展開ですが・・・


本日、資生堂販売株式会社近畿支社と
同西日本ホールセール営業本部から
チームにプレゼントが届きました。












今回、進呈いただいたのは、洗顔料
「ウーノ」(イタリア語で”1”)、
日焼け止め「アネッサ」(13年連続
売上シェアNo.1)など、実用的、且つ、
なんだか縁起のいい商品をはじめとした
12点の詰め合わせセット。









チームを代表して受け取ったT-岡田
選手と安達選手も興味深そうに商品や
カタログを手に取りました。


このプレゼントでもって、Bsの選手の
肌コンディションはきっとバッチリ!


写真うつりも、さらによくなること
でしょう♪


で、写真うつりといえば・・・

と、強引に話を戻します。






本日の「集まれ!カメラ女子」では
プロのカメラマンお二人を講師として
お招きしました。






当ブログの人気企画「マッチャンの
カメラ講座」でおなじみの松村真行
さん。






もうお一人は、マッチャンの業界の
お友だち。やまちゃん、こと、
山崎昌治さんです。






まずは三塁側のファールグラウンドに
移動したカメラ女子の皆さん。


すると、





歓声とともにカメラが同じ方向に
向けられます。


レンズの先には、






伊藤選手!

いきなりビッグな被写体の登場です。






せっかくなので、まずは記念撮影。









早朝にもかかわらず、参加者の皆さんの
テンションは、一気にマックスへと
撥ね上がります。






はい、チーズ♪


そして、ここからイベントの本題と
なります。






伊藤選手をモデルにした撮影会。









カメラ女子の皆さんには、存分に
自慢の腕を揮っていただきました。






続いては、ベルの登場です。






手にはカメラ。

「わたしもカメラ女子だわよ!」との
主張が込められていたそうです。






こちらも記念撮影♪






そのあとは、マッチャンのレクチャー。









大商大シートからの練習風景の
撮影。






やまちゃんによる個人指導。


と、どっぷりとカメラの世界に浸って
いただきました。


でも、まだまだ続きがあります。






こちらはインタビュールーム。

ここでも選手をモデルにした撮影会を
ご用意しました。

上の写真は、とりあえず撮影してみた
「選手目線」です。

いつもの記者会見とは比べ物にならない
くらいドキドキしたのは、われながら
無理からぬことだと思います。


そして、注目のモデルが入ってきました。






西投手と松葉投手です。






マッチャンのアレンジ、そして、ご参加
の皆さんのリクエストのもと、様々な
ポーズでの撮影が展開されました。


では、一気にご覧ください。
























いつもの記者会見なんかのときよりも、
何倍も注文が多い撮影会でした。

西投手と松葉投手のご協力に感謝します。

それでも最後まで二人ともにこやか
だったのは、カメラ女子の持つ
パワーゆえだと思います。












場面変わって、試合中、スタンドでの
撮影風景です。






こちらのカメラ女子、見事にペーニャ
選手のホームランの瞬間をカメラに
収めました。






今日一日で腕を上げましたね♪






再びやってきたインタビュールーム。

このとき試合は9回表です。

Bsが勝てば、皆さんにはこのあと
ヒーロー選手の撮影が待っています。


そして、






ヒーロー選手の撮影決定!!

試合は8対4でBsが勝利しました♪






ヒーローは坂口選手とペーニャ選手
です。






ヒーロー選手の撮影中♪


さらには、






ヒーロー選手とハイタッチという
ビッグサプライズ!









最後はBsGirlsをモデルにした撮影会で
「集まれ!カメラ女子」、そのすべて
のメニューが終了しました。



今回のイベント、ご参加のカメラ女子の
皆さんからは「すっごく楽しい体験を
させてもらいました♪」と、喜びの声を
たくさんお聞かせいただきました。

実はボクたちも同じこと。

女性ばかり100名の皆さんを対象に、
レクチャーしたりご案内するのは
もちろん初めて。

お仕事とはいえ、とっても貴重、且つ、
幸せな経験をさせていただきました。

どうもありがとうございました。






唐突ですが、こちら今季最後の開催と
なった「試合終了後Bs Stage」の
ラストに撮影した記念写真です。


もしこのとき、カメラを構えるボクの
顔が、なんだかニヤけて見えたとしたら
そういう理由ですので、どうぞ皆さん、
ご理解ください。