10/10/2014

準備は整いました!

いよいよ明日に迫った「2014ローソン
クライマックスシリーズ パ」
ファーストステージ第1戦。






明日に備えて、球団事務所では遅く
まで準備作業が続きます。


そんなオフィスで撮影したのが
こちらの1枚。


タイトルは「忙中閑あり」。






お誕生日ではありません。






お取引先さんから、「必勝祈願」の
オリジナルケーキを頂戴しました♪

もったいなくて手がつけられないくらい
素敵なケーキです。

クライマックスシリーズに進出すると
こんなにいいことがあったりなんか
するのですね♪

どうもありがとうございました。



一方、グラウンドでは、





ファーストステージを明日に控えて、
両チームのメンバーが最後の調整を
行いました。









緊張感の中にもリラックスムードあり。

チームの状態の良さがヒシヒシと伝わって
くるような、とても雰囲気のいい練習
でした。



そして、両チームが顔を合わせたって
ことで本日行われたのが、





「2014ローソン クライマックス
シリーズ パ」開幕にあたっての
共同記者会見です。


ファイターズからは栗山監督と大引選手、
そして、Bsからは森脇監督と坂口選手が
出席しました。






明日の試合に臨む心境は?と聞かれ
「ワクワク感が支配している」と答えた
森脇監督。

「準備は整った」と言わんばかりの
穏やかな表情が印象的でした。






こちらはチームの好成績の理由を聞かれ
「まとまりがあったことです」と答える
坂口選手。

「まとめたのは坂口選手ですね?」
と水を向けられると


「いやぁ、ボクじゃないでしょ」


その2秒後、






「あ、ボクです、ボクです」


場内の笑いを誘いました。






記者会見のあとに行われたフォト
セッション。






対決ムードは最高潮に達しました。






あとはプレーボールを待つばかり
です。






エース金子千尋投手が先発する
明日の第1戦の開始予定は午後2時。

大入りが予想されるスタンドですが、
当日券の販売も予定されています

レギュラーシーズンでは12勝12敗と
まったくの五分と五分の両チーム。

しかし、京セラDでの試合では、Bsが
6勝1敗と大きく勝ち越しています。

ファーストステージでも、この地の利を
生かして戦いたいと思います。

皆さんのご来場をお待ちしています!!






再びこちらは球団事務所。

午後11時をまわって、人影がすっかり
なくなった現在の様子です。

こちらも明日の準備は整いました。


ボクも明日に備えて、ひとつだけやり残し
ていたことを済ませたら、事務所をあとに
しようかと思います。


では読者の皆さん、明日、京セラDで
お会いしょましょう♪





(いただきま~す♪)