12/04/2014

小谷野選手の入団記者会見




久しぶりに訪れたほっと神戸。

ちょうど雨が上がったばかりのグラウンド
は、冬芝の緑が一層映えて、シーズンオフ
であることがもったいないくらいの美しさ
でした。


そして今日、こちらで行われたのが
Bsの新戦力、小谷野栄一選手の入団
記者会見です。


まずはお約束。





小谷野選手目線の写真から。






会場の後方にズラリと並ぶテレビカメラが
その注目の高さを窺わせます。






会見には森脇監督も同席。






今の気持ちは?と聞かれて、

「うれしいの一言です」

と顔を綻ばせた小谷野選手。

Bsに入団する決め手となったのは
その森脇監督からの電話だったと
いいます。






なので、森脇監督の顔からも大きな
笑みがこぼれます。



野球ファンの皆さんはよくご存知の通り、
小谷野選手は打点王を1回、そして、
三塁手としてゴールデングラブ賞を3回
獲得している名プレーヤーです。


その小谷野選手が、Bsでのスタートとなる
今日の記者会見では、





「(守備は)どこでも、(打順は)何番でも
こだわりはない。代打でもバントでも
なんでもやります」

と、新天地に懸ける強い意気込みを
語ってくれました。






Bsのユニフォームに袖を通し、森脇監督と
ガッチリと握手を交わす小谷野選手。






背番号は、ファイターズ時代にも着けて
いた経験のある「31番」に決定しました。






この弾ける笑顔がグラウンドで見られる
日を、今から楽しみにしていたいと思い
ます。






こちら、会見終了後、記者団からの
囲み取材を受ける小谷野選手。

先ほどより少しリラックスムードです。


東京出身でこれまで関西にあまり縁の
なかった小谷野選手に、「関西の印象
は?」という質問が飛びました。






「試合に出始めの頃、スタンドから
『おまえ、誰やねん!?』ってヤジられて
ムチャクチャ怖かったです」


でも、今はそれが自分への大声援に
変わるかと思えば、力以上のものが
出せるのではないかと楽しみにして
いるそうです。


また、チームメイトとはすぐに仲良く
なれるとは思うものの、恐がられない
ように気をつけたいとも語りました。





「見た目で判断されることが多い
もので・・・」


見た目とは裏腹と言うと失礼かもしれ
ませんが、実際の小谷野選手は、とても
気さくで明るいナイスガイです♪






ところで、この囲み取材中、とっても
気になるものを見つけました。






ん? このボールペンは?!






31 KOYANO!!


ってことで、早速ではありますが、


小谷野栄一選手グッズ
12月5日(金)発売開始!!


くわしくはこちらをどうぞ♪