12/16/2014

笑顔 3 Days

今年も残すところあと15日。

読者の皆さん、お忙しい毎日を過ごされて
いることと思います。

ボクも「シーズンオフ」という言葉から
くる語感とは裏腹に、この時期、球団
行事やイベントで、土日を中心にバタバタ
した日々が続きます。

ただでさえ何かとせわしない気持ちになる
年の瀬。

そこで今日は、ほんのひととき皆さんに
ホッコリした気分になっていただくよう、
ボクが先週末から昨日にかけて立ち会った
3つの現場でカメラに納めた笑顔溢れる
写真をお届けします。



まずは3日前の12月13日土曜日。








大阪市内のホテルで行われた「新人選手
入団発表記者会見」から。






ドラフト2巡目指名の宗佑磨選手。






9巡目指名の鈴木優投手。


二人とも初々しい笑顔ですね♪

会見が終わって、緊張感が解けた
ところを狙って撮影しました。

笑顔の写真を撮るとき、ブルとベルは
本当に役に立ちます。






こちらは7巡目指名、西野真弘選手(左)と
6巡目指名、坂寄晴一投手のツーショット。

破顔一笑の二人です。






1巡目指名の山﨑福也投手。

ベルに突撃を命じました。


どうですか?

ホッコリしましたか?



続いては一昨日の12月14日日曜日。








神戸・三宮の「B-WAVE」で開催された
「伏見選手トークショー&サイン会」
での写真です。






伏見選手に自身の初ホームランの映像を
見てもらったときのリアクション。

場内には音声のみでお届けしました。


続いては、大学時代の話を聞いていた
ときの写真です。

野球ばかりでアルバイトもしていなかった
という伏見選手。

「え? 家庭教師は?」

という問いかけに対し






「そのトライじゃありませんから」

と、打ち合わせもなしに、笑顔で完璧な
ツッコミをしてくれました。



最後の現場は、昨日、訪れた





神戸中央郵便局。


こちらで開催された「2015年度年賀状
引受開始セレモニー」に、





安達選手がブル&ベルとともに出席
しました。






朝早くから安達選手の登場を待って
くださったファンの方と笑顔で握手。






こちらはセレモニーのあと、街頭での
ティッシュ配りの様子です。

午前9時過ぎってことで、残念ながら
あまり人通りは多くありませんでした。






なので、受け取ってくださった方には
安達選手の丁寧なお辞儀が、もれなく
ついてきました♪


あ、忘れるところでした。


皆さん!

年賀状はお早めに!






郵便局でのイベント終了後に立ち寄った
ほっと神戸です。

シーズンオフで皆さんにご覧いただけない
のがもったいないくらい、冬芝が青々と
元気よく育っていました。


実は、ここほっと神戸でも、素敵な笑顔を
カメラに納めることができました。






昨日、ほっと神戸では、糸井選手の
契約更改交渉が行われていました。

写真は、そのあとの記者会見の様子
です。






契約を終え、笑顔で来季への意気込みを
語る糸井選手。









その笑顔を見ているだけで、ますます
頼もしく感じた昨日の糸井選手でした。



ってことで、以上、3日間の笑顔を
まとめてご覧いただきました。


皆さん、ホッコリしていただけ
ましたでしょうか?


今週はまだまだ寒くて忙しい日が続き
ますが、お互いにがんばりましょうね♪