01/06/2015

お年玉プレゼント当選発表♪




読者の皆さん、お正月はいかが
お過ごしでしたか?

Bsの球団事務所は昨日が仕事始め。

新年の挨拶に明け暮れた初日を終え、
今日からすっかり通常モードです。



さて、本日の『閑話球題Season2』は、
タイトルの通り、昨年12月27日の記事
でお知らせしたプレゼント企画。その
ご当選者を発表したいと思います。


募集を開始したときは「クリスマス
プレゼント」。それが当選発表では
「お年玉プレゼント」。

何だか一粒で二度美味しいような
ちょっと得をした感じがしますが、
それはまったくの気のせいです。


では、まずはご応募の際に添えて
いただいたメッセージのご紹介から。


兵庫県姫路市のたけさん。


>載りたいので載りそうななぞかけを!

>師走とかけて
>来季のオリックスと解く
>その心は


>「1」」に向かって走っていきます!


おーい! 座布団一枚やっとくれー♪


暦が1月になってからご紹介したことが
申し訳なく思うくらいの秀作でした。


>・・・当たりますように!無理なら
>載りますように!


当たるかどうかはこのあとの抽選次第
ですが、とりあえずもうひとつのご希望
は叶えさせていただきました。

いいお年玉になりましたか?



続いては、兵庫県明石市のはるひの親父
さん。


>仕事から帰宅すると、嫁から娘の
>サンタのプレゼントのお願いを
>書いた手紙を渡されました。

メッセージの内容が季節外れになって
しまうのは、一粒で二度美味しい
ことを狙ったボクの責任です。

お許しください。

メッセージは続きます。

>流行りの妖怪かなと思いきや・・・


メールには娘さんがお書きになった
手紙の写真が添付されていました。






おりくすのきゃんぷいきたい
はるひ


はるひちゃん♪

まぁなんてカワイイ♪

はるひちゃんちには、きっと2月にも
サンタさんが来てくれると思います。

ですよね? 親父さん!



最後は、愛媛県西条市のオリエンタル
ヨッシーさんの泣かせるメッセージ
です。


>クリスマスはひとりぼっち
>だったのさ


この短文から頭の中には壮大なドラマが
思い浮かびます。

オリエンタルヨッシーさんには、今回の
メッセージ大賞を差し上げたいと思い
ます。

おめでとうございます。

念のため申し添えますが、賞品はありま
せん。

悪しからずご了承ください。



ってことで、今回のプレゼント企画には
北は北海道から南は沖縄まで、全国津々
浦々から240通のご応募を頂戴しました。


どうもありがとうございました。


では、恒例の都道府県ランキングです。


第1位は94通のメールをお寄せいただいた
大阪府民!

絶対王者は今回も磐石でした。


第2位は55通のご応募、兵庫県民です!

こちらも3位を大きく引き離しての2位。

さすがの安定ぶりです。


気になるのはここから。

第3位の発表です。


かつきさんからのメッセージ。


>わかさスタジアムで一軍開催
>嬉しいです!楽しみにしてます
>京都頑張れー!


久しぶりの公式戦開催に熱く燃える
京都府民が、13通で今回も3位に入り
ました!


なぜか気になる奈良県民は、3通差の
第4位。


5位には北海道民、東京都民、滋賀県民
が同数でランクインしました。

滋賀県大津市のようこさんからの
メッセージ。

>滋賀県からの応募があるのかないのか
>いつも気になってましたが、今回
>初めて応募します(^o^)

ようこさん!あなたの滋賀県が堂々の
上位進出ですよ!!


続いては「全国制覇の野望」。

今や当選発表よりもこちらの方が
注目を浴びているのではないかと
思うくらい、皆さんからの熱い
メッセージが届いています。


マインさん。

>全都道府県からの応募があります
>ように。ということで東北秋田から
>応募します。
>(中略)
>個人的に、秋田県出身の高山コーチも
>応援しています!


続いて、まさっぽさん。

>お父さんが、島根県民を認知して
>もらうから、お前も応募せい、と
>言いました。


大阪府守口市のヤスさん。

>前回のプレゼント企画で「石川出身
>なので、石川からの応募ということに
>して全国制覇に貢献したい」と
>のたまった者です。
>前回は無理だったので、今回は石川
>在住の父に参加してもらう予定です!


そして、そのまんまのハンドルネーム、
ヤスの父さん。

>娘に促されるままに応募致しました。
>全国制覇に貢献できれば幸いです。


さあ、皆さんの熱い思いが全国制覇の
野望を達成へと導いたのか?!


それでは発表します。


今回のプレゼント企画、ご応募が届いた
その都道府県数は・・・



35都道府県。


あと12県でした・・・

その内訳は東北地方3県、関東地方1県、
中部地方4県、中国地方1県、四国地方
2県、九州地方1県です。

こころあたりのある読者の皆さんは、
次回こそボクの野望に手をお貸し
ください。

よろしくお願いします。



大変長らくお待たせしました。

ここからがようやく本題です。


只今より「クリスマスプレゼント」兼
「お年玉プレゼント」の抽選を行い
まーす!!


まずはこちらの賞品から。






伏見選手のサイン色紙!!

ご当選者はお二人!





いつもの抽選箱の中には、「両方」と
書かれた方も含め、伏見選手のサイン
色紙をご希望された153名様と同数の
カードが入っています。

もちろん、カードには1番から153番
までの番号が印刷されています。


午後9時を過ぎて、周りには誰もいなく
なっちゃいましたので、自分で撮影
しながらの抽選です。




いざ!


お一人目のご当選者は






61番!


例によって、伏見選手のサイン色紙を
ご希望された方のうち、ボクのところに
メールが到着した順番が61番目だった
方がご当選です。


>笑顔3Daysの記事はほっこりしま
>した~♪
>来シーズンも応援しまくります~!
>早く開幕しないかな~と今から
>待ち遠しいです☆

というメッセージをお寄せいただいた
大阪市中央区のysoershtさん!

おめでとうございます!!


ところで、このハンドルネームは
どうお読みすればいいのでしょうか?


続いて、お二人目は、






8番!


>いつもブログ楽しみにしています。
>選手のいろいろな情報よろしく
>お願いします!

というメッセージは、和歌山市のさと
さん!

おめでとうございます!!



では、もうひとつの賞品、





新人選手寄書きサイン色紙!!

こちらの抽選へと移ります。

ご当選者はお二人。






抽選箱の中には「両方」と書かれた方も
含め、新人選手の寄書きサイン色紙を
ご希望された216名様と同数のカードが
入っています。


まずお一人目!






79番!


>はなきさんのPR力すごいですね。
>私も仕事が広報なので、はなきさんの
>ように、多くの人に正確な情報を
>すばやく伝えることを心掛けて
>いきたいです。

という、社内では一度も言われたことが
ないようなありがたいお言葉を添えて
くださった、大阪市阿倍野区の
オリ姫だもんさん!

おめでとうございます!!


そして、お二人目のご当選者。






おおっ! 200番!!

なんてキリのいい♪


こちらは

>今年は高校受験です。
>勉強頑張ります(^_^)

と決意表明をしてくれたBs52kazuさん!

おめでとうございます!!


ご当選なさった皆さんには、近いうちに
賞品を郵送させていただきます。

楽しみにお待ちください。


一方、抽選に外れてしまった皆さん、
残念でした。


でも、皆さんはよーくご存知のはず
です。

そうです。

『閑話球題Season2』のプレゼント
企画は、参加することに意義があり
ます!

ご応募いただいたすべての皆さんに
心より感謝申し上げます♪


ってことで、以上、「クリスマス
プレゼント」兼「お年玉プレゼント」
の当選発表でした。


それでは皆さん、ごきげんよう♪