08/28/2012

力んでます!

今日のタイトル、「かんでます!」では

ありません。

 

「力(りき)んでます!」です。

 

 

何が力んでるかというと、こちらのポスター。

 

 

 

 

 

9月・10月分の日程告知ポスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくまあ、これだけ力んだ顔を集められた

ものです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日、ポスターを撮影したカメラ。

 

いつものデジカメではなく代替機です。

 

なぜ代替機なのかは後ほどお話しします。

 

 

このカメラ、優れた顔認識機能が付いている

のですが、このポスターを撮影すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても落ち着かない状態になります。

 

 

そりゃそうです。

 

これだけの顔を認識するのはムリってものです。

 

かわいそうなことをしました。

 

 

 

では、いったい何人いるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

よってたかって数えてみました。

 

 

 

ボクたちの中では、一応、34人という結論に

達しました。

 

 

でも、自信はありません。

 

 

皆さんも、一度数えてみてください。

 

ホント、数えにくいんだから・・・

 

 

 

 

さて、先ほど少し触れましたが、このあとは

カメラの話をします。

 

 

先週の土曜日の出来事です。

 

いつもの通り、ボクは愛用の7,800円のデジカメで

ブライアントさんのトークショーを撮影して

いました。

 

 

そのときうっかりわが愛するデジカメを地面に

落としてしまったんですよね。

 

その衝撃で、レンズが歪んで動かなくなりました。

 

仕方がないので、チカラ技で歪みを矯正し、無理やり

レンズをカメラ本体に収納しました。

 

 

 

 

こちらがそのデジカメです。

 

 

写真では全くわかりませんが、電源を入れても

ジージーとイヤなモータ音がするばかり。

 

前に出てこなきゃならないレンズがピクリとも

動きません。

 

 

やがて画面の表示は・・・

 

 

 

「電源を入れ直してください」

 

 

 

ボクの商売道具ともいうべきデジカメがこの

状態では、仕事になりません。

 

 

先ほどの代替機があるにはあるのですが、

球団の共有物なので、さすがに独占するわけ

にもいきませんしね。

 

 

ってことで、今日の午後、一大決心を

しました。

 

 

 

 

 

修理してみようじゃありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレンズの部分に不具合があるのです。

 

 

 

 

 

ありゃ・・・

 

 

 

 

 

レンズごと取れちゃいました・・・

 

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

ムリです。

 

 

 

 

 

一応、組み立て直したデジカメ。

 

 

部品が一部、収納できてないし・・・

 

 

 

そして、出した結論がこちら♪

 

 

 

 

 

二代目(二台目?)購入!!

 

 

 

夕方、ミナミの家電量販店で買ってきました。

 

 

 

 

 

今度こそ大切に使います♪

 

 

 

ちなみに、今回の新しいデジカメのお値段は

 

 

 

 

8,800円!!

 

 

 

少しだけ奮発してみました♪