08/30/2012

自慢してもいいですか?

 

 

 

今日8月30日(木)から9月2日(日)までの4日間、

京セラDはSMAPのコンサートです。

 

 

開演は18時30分の予定ですが、グッズを求めて

早くからたくさんのファンの皆さんがお越しに

なっています。

 

 

例によって、コンサートの日は『Bs SHOP』も

おみやげもの屋さんに変身します。

 

 

 

 

明日以降ご来場のSMAPファンの皆さん、

大阪みやげは、ぜひ『Bs SHOP』でお買い求め

くださいね♪

 

 

 

 

さて、唐突ですが、皆さん、

 

 

自慢してもいいですか?

 

 

 

 

ムフフフフ・・・

 

 

こちらをご覧くださーい♪

 

 

 

 

 

 

誰? とか言わないでください。

 

 

ボクですよ、ボ・ク♪

 

 

描いてくださったのはイラストレーターの

“しげさん”こと、幸池重季さん。

 

 

皆さん、ご存知、

 

 

 

 

バファローブルとバファローベルの生みの親。

 

 

ボクの首に巻かれているマフラーは、二人と

おそろいです♪

 

 

まったくもって、光栄の至りです。

 

 

すぐにお礼の言葉をお伝えするとともに、

謙遜気味にこう言いました。

 

 

「カッコよすぎますよ・・・」

 

 

 

すると、しげさんの答えは

 

 

「似顔絵『キャラクター』ですから、

多少の誇張はお許しください」

 

 

 

 

誇張とか、はっきり言っちゃダメ~!!

 

 

 

いや、わかってるんですけどね。

 

 

ただの似顔絵ではなく、キャラクターに

しちゃうのが「似顔絵キャラクター」。

 

 

しげさん、どうもありがとうございました♪

 

 

 

 

もうひとつ自慢させてもらっていいですか?

 

 

 

 

 

8月13日の記事でご紹介したボクの“書”が、

額に入って届けられました♪

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

生まれて初めての体験です。

 

 

下手クソな字とはいえ、額に入るだけで

それなりに見えるのが不思議です。

 

 

 

せっかくなので、応接室に飾ってみました。

 

 

 

 

 

あらためて思いましたが、応接室には不似合いな

漢字でした。

 

 

 

 

 

「なんて会社だ!」って思ってるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この額がある限り、何を言っても、

 

説得力ゼロ・・・