09/05/2012

AKKのK♪(プレゼント企画あり)

久しぶりのホームゲームは白星スタート!

 

 

 

 

今日のヒーローインタビューは、4安打1失点、

6勝目を今季4度目の見事な完投勝利で飾った

木佐貫投手でした。

 

 

これでチームは引き分けを挟んで3連勝。

 

9月に入って負け知らずです♪

 

 

この話題、もう少し続けたいと思うのですが、

その前に、今日の出来事を。

 

 

 

今日の試合で「スターダイナー」着弾第1号

ホームランが飛び出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその着弾地点です。

 

 

記念すべきホームランを打ったのはマリーンズの

根元選手でした。

 

 

そして、そのホームランボールは、千葉から

お越しのマリーンズファンの手に渡りました。

 

 

 

 

 

大切になさってくださいね♪

 

 

 

もうひとつ、今日の出来事です。

 

 

試合終了後に「OLさんキャッチボール」

が行われました。

 

 

 

 

 

OLさんといっていいのかどうか疑いは残るのですが、

ベルも参加しました。

 

 

 

 

 

全力投球をするベル。

 

 

 

 

 

 

Bs Dreamsのメンバーも参加していたので、

記念撮影♪

 

ポーズはベルの指示です。

 

特に意味はないと思います。

 

 

 

さて、話を「9月に入って負け知らず」に

戻します。

 

 

連勝のスタートとなった9月1日、仙台での

イーグルス戦。

 

 

この日からBsのスターティングメンバーに

3人のルーキーが名を連ねました。

 

 

9番安達選手・1番川端選手・2番小島選手と

打順も続くこのルーキー三人組。

 

(勝手に)名付けてAKKトリオ♪

 

 

実は、このうちの二人は、すでに『閑話球題』に

登場しています。

 

 

 

 

5月11日の記念すべき第1回に登場の安達選手。

 

 

 

 

 

6月5日のプレゼント企画で登場した川端選手。

 

 

 

そして、今回、満を持して登場するのが、昨日の

仙台での試合で初のヒーローインタビューを受けた

小島選手です。

 

 

 

 

実は、ボクと小島選手は古い付き合い(?)です。

 

 

どれくらい古いかというと、思い起こせば

二人の出会いは昨年の10月28日。そう、

運命のドラフト会議の翌日です。

 

 

当時の小島選手は住友金属鹿島のメンバー。

京セラDで開催されていた都市対抗野球に

出場中でした。

 

 

その日、ウォームアップ前、リラックスして

ダベっている住友金属鹿島の選手3人と、ボクは

たまたま同じ場所に。

 

ドラフトの話題だったので、聞くともなく聞いて

いると、そのうちの一人が小島選手でした。

 

その場で握手して激励しておきました。

 

非公式ですが、指名挨拶第1号だったと思います。

 

いや、この前本人に確認したら、間違いなく

指名挨拶の第1号でした。

 

その甲斐あって(←ウソ)、小島選手は無事に

Bsに入団。

 

以来、ボクにとっては気になって仕方がない

存在でした。

 

 

で、今日の試合前、仙台での活躍のお祝い

がてら、話を聞きに行ってきました。

 

 

 

 

「チャンスをいただいているので、

今はとてもやりがいがあります」

 

と言う、小島選手。

 

ファームのときとは比べものにならないくらい

緊張の毎日なんだそうです。

 

 

 

 

 

でも、話をしていると、終始素敵な笑顔で

答えてくれます。

 

 

あっ、これブログに載せるから、ファンの

好感度とかも考えて返事するんだよ、と

アドバイスすると、

 

 

 

「え~、好感度ですかぁ・・・」

 

と、この表情。

 

 

 

 

 

好感度を考えたかどうかはわかりませんが、

「大切にしているものは?」の質問には

「家族です」と答えてくれました。

 

生後8ヶ月のお子さんが、そりゃもう

かわいいんだとか。

 

 

好感度上がりましたか?

 

 

そして、「ファンの皆さんに自分のどこを

見てもらいたいですか?」と聞くと、

ちょっとハニカミながら小島選手は

こう返事をしてくれました。

 

 

 

 

 

「1塁への全力疾走です!」

 

 

今日の試合、小島選手は、なんと5打数4安打。

 

そのヒットのうち2本が内野安打でした。

 

 

1塁への全力疾走───カッコイイくらいの

有言実行だったと思います。

 

 

 

ってことで、皆さん、大変長らくお待たせ

しました。

 

 

小島選手から、例によって、サインボールを

ゲットしてきましたよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのサインボールをドドーンと1名様に

プレゼントだーっ!!

 

 

では、ご応募方法をご説明します。

 

ご応募はメールでお願いします。

タイトルに「小島選手のサインボール」、

本文に

①お名前

②郵便番号・ご住所

③このブログで出てもいいハンドルネーム

④なんでもいいからメッセージ

(メッセージは抽選とは関係なく

ネタにさせていただく場合があります)

を書いて、「はなきPMへのお便りはこちら」

のアドレスへお送りください。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

 

ご応募の締め切りは、

9月14日(金)とさせていただきます。

当選の発表は、後日、このブログ上で行います。

 

 

ボクがイチオシする小島選手のサインボール

です。

 

ビックリするくらいたくさんのご応募を

 

お待ちしてますからねっ!!