09/18/2012

今季4回目の『魂』〈プレゼント企画あり!〉

Bsは現在、遠征の真っ最中。

 

次の主催試合は9月25日(火)のホークス戦です。

 

 

 

 

 

こちらは先日完成した、主催試合ラスト6ゲームの

告知ポスター。

 

今回は19人の選手の写真が使われています。

 

 

初めての登場は4選手。

 

 

 

アレッサンドロ・マエストリ投手

 

 

 

 

縞田拓弥選手

 

 

 

 

小島脩平選手

 

 

(小島選手のサインボールプレゼント企画、

たくさんのご応募ありがとうございました。

抽選は次のホームゲームのときのどさくさを

狙っていますので、今しばらくお待ちください)

 

 

 

 

前田祐二投手

 

 

 

 

彼らの活躍こそが、まさに明日の勝利に

つながります。

 

ご注目ください!

 

 

 

 

では、今日の本題に。

 

 

先ほど、最後にご紹介した前田投手が、いきなり

ビッグな賞にノミネートされました!!

 

 

タイトルをご覧になって、もうピンときてますよね。

 

 

そうです。

 

 

ジョージア魂賞!!

 

 

今シーズン、Bsからは4人目のノミネートです。

 

 

ノミネートの対象となったのは、もちろん、

初勝利を飾ったほっと神戸でのマリーンズ戦。

 

独立リーグ(BCリーグ)を経ての入団。決して

エリートとはいえない前田投手が見せた気迫溢れる

ピッチングが、選考委員の心を動かしました。

 

 

『ジョージア魂賞』は、ファン投票により

選ばれます。

 

ぜひ、皆さんの力で「ジョージア魂賞」を

前田投手の手に!!

 

投票はコチラから♪

 

 

 

そして、先日、ノミネートの一報を受けて、

例によって前田投手のところへ行ってきました。

 

 

 

 

 

前田投手は地元大阪の富田林高校(富田林市民は

愛情を込めて「とんこう」と呼びます)の出身。

 

 

2009年のファンフェスタで開催された入団発表

記者会見で

 

 

 

 

「藤井寺出身で、藤井寺球場に通っていたので、

バファローズに入れてうれしいです」

 

とコメントした前田投手の姿をご記憶の皆さんも

いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

「とんこう」OBとしては約50年ぶりのプロ野球

選手。学校関係者からも大きな期待を寄せられて

います。

 

 

 

「7月に富田林であったファームの試合にも、

たくさん応援に来てくれました♪」

 

 

初勝利を挙げた試合のヒーローインタビューで

「ウイニングボールは天国のおばあちゃんに

プレゼントします」と語った前田投手。

 

じゃあ、2勝目のボールは母校にプレゼントだね?

と水を向けると、

 

 

 

「それはまだいいでしょう」

 

と、笑いながら答えてくれました。

 

 

富田林高校関係者の皆さん、まだしばらく

お待ちいただくことになると思います。

 

 

先ほども少し触れましたが、前田投手は龍谷大学を

卒業後、1年間「BCリーグ」でプレーしました。

 

その経験は前田投手にとって貴重な財産になったと

言います。

 

大学時代とは違うバッターとの駆け引き、そして、

なにより、

 

 

 

「プロ野球選手としての1シーズンの過ごし方を

体で覚えられたのは大きいですね

 

 

春と秋の2シーズン制の大学野球。コンディショニング

の方法などは根本的にプロ野球とは違います。

 

それを入団前に「BCリーグ」で学んだわけです。

 

 

Bsに入ってからは球種も増え、順調に成長を

遂げる前田投手に、「これからの目標は?」

と質問すると、こんな答えが返ってきました。

 

 

 

「6回を投げ切ることです!」

 

 

 

初勝利を挙げた9月5日、そして、好投が報われず

敗戦投手となった9月13日、前田投手はいずれも

6回途中の降板でした。

 

常に足許を見据えて一歩ずつ前進してきた、

いかにも前田投手らしい返事だと思いました。

 

7回、8回、完投、完封と、前田投手の目標が

進化していくのも、これからの楽しみです。

 

 

 

 

ってことで、皆さん、たいへん長らくお待たせ

いたしました。

 

 

今日、ご紹介した前田投手のサインボール

 

ドドーンと1名様にプレゼントします!!

 

 

 

 

 

では、ご応募方法をご説明します。

 

ご応募はメールでお願いします。

タイトルに「前田投手のサインボール」、

本文に

①お名前

②郵便番号・ご住所

③このブログで出てもいいハンドルネーム

④なんでもいいからメッセージ

(メッセージは抽選とは関係なく

ネタにさせていただく場合があります)

を書いて、「はなきPMへのお便りはこちら」

のアドレスへお送りください。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

 

ご応募の締め切りは、

9月29日(土)とさせていただきます。

当選の発表は、後日、このブログ上で行います。

 

 

前田投手には今回のインタビュー、かなり長い時間

お付き合いいただきました。

 

それだけにご応募数が少ないと、ボクの立場って

ものがなくなります。

 

 

皆さんのご応募を

 

全力でお待ちしてまーす!!

 

 

 

『ジョージア魂賞』の投票もお忘れなく♪