09/21/2012

グリンドムファミリー

京セラDが「大阪ドーム」と呼ばれていた頃の

話です。

 

グリンドム星からやってきた宇宙人家族が

ドームのマスコットを務めていたのを

ご存知ですか?

 

 

 

 

それがグリンドムファミリーです。

 

 

 

ずいぶん前のキャラクターなので、もうとっくに

グリンドム星に帰ったと思っていたのですが、

最近になってボクのところにその目撃情報が

寄せられました。

 

 

 

 

 

こちら、今も「グリンドム」の名を残す、

京セラD2階「ショッピングとグルメのフロア」

の入り口です。

 

 

中に入ると、すぐ目の前にインフォメーションが

あります。

 

 

 

 

ここなら何か情報があるかもしれません。

 

 

「すみませーん。グリンドムファミリー

見ませんでしたか?」

 

 

 

 

 

 

「さぁ~知りませんよ・・・ウフッ♪」

 

 

 

いいや、知ってる! その顔は絶対知ってる!!

 

悪いけど調べさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

やってきたのはインフォメーションのほど近くにある

怪しげな事務室。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと、ジャマするでぇ~」

 

 

 

 

 

 

「ジャマするんやったら帰ってぇ~」

 

 

はい、よくできました♪

 

 

さっそくですが、グリンドムファミリー

見ませんでしたか?

 

 

 

 

「知りません~ったら、知りません~」

 

 

 

怪しい・・・

 

 

では、部屋の中を探させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

「どうぞご自由に!」

 

 

 

そこか・・・

 

 

ってか、これ、花紀京さんのパターンだね。

 

懐かしいじゃあーりませんか(←チャーリー浜)

 

 

 

 

 

扉の向こうは倉庫でした。

 

 

ここにグリンドムファミリーが潜んでいるので

しょうか?

 

 

 

 

 

 

いたっ!?

 

 

 

 

 

全然違いました・・・

 

 

保管してある落し物だそうです。

 

お心当たりの方はご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

おっと。そんなところに隠れてもダメですよ。

 

黄色い頭が見えてるよ。

 

 

 

 

 

正直、こうだろうとは思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

 

これは間違いなくグリンドムファミリーの

ぬいぐるみです♪

 

 

大きな手がかりと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

こちらにも♪

 

 

 

そして、向こうには、

 

 

 

 

 

懐かしの近鉄バファローズのユニフォームが

ありました♪

 

 

いや、今回のテーマとは関係ないんですけどね。

 

なんかテンション上がるじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

ここにもぬいぐるみが!

 

(なぜかユニフォームを着ています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ぬいぐるみは、グリンドムファミリー

全員のものが見つかりました。

 

 

 

 

上のグレーの浮遊物(UFO?)がオーディ・トゥ。

 

ファミリーは左からキャプテンポップ(父)、

ザナ(母)、ザック(息子)、ドゥディ(娘)です。

 

 

 

実は、この倉庫でさらに重要な手がかりを

発見したのですよ!

 

 

それがこちら♪

 

 

 

 

 

グリンドムファミリーの靴!!

 

 

 

誰のものかはわかりませんが、これは今も

グリンドムファミリーが地球・・・っていうか

京セラDにいる大きな証拠じゃあーりませんか!!

 

 

今日の調査は、初回としては十分な収穫があったと

思います。

 

そう簡単に見つかるなんて、誰も思っちゃいません

からね。

 

 

 

事務室の皆さん、どうもお騒がせしました。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

受付のお嬢さんも、どうもありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、またね♪