09/27/2012

トンネル脱出

 

 

14日間、実に12試合に渡る長いトンネルを、

今夜、脱出しました。

 

 

同時に湧き上がる喜びと安堵感。

 

 

久しぶりの勝利の味に今夜は酔いたいと思います。

 

 

 

ってことで今日の『閑話球題Season2』は、

 

マッチャンの写真で振り返る連敗脱出!

 

です♪

 

 

ちなみにマッチャンは、今日、撮影した写真が

このブログに使われることを知りません。

 

 

 

 

 

 

今日の試合、先発は前田投手。

 

5回を4安打無失点の好投で、勝利をグッと

引き寄せました。

 

 

あっ!

 

前田投手のサインボールプレゼント企画

 

締め切りは今週の土曜日ですよ!!

 

 

実は今日の試合前、選手サロンで前田投手と

顔を合わせました。

 

こりゃテンションを上げてあげなくっちゃと

思って、

 

「ビックリするくらい応募が来てるよ~♪」

 

と、声をかけておきました。

 

 

すでにたくさんのご応募を頂戴していることは

間違いないのですが、実は正直、まだビックリ

するほどではありません。

 

 

バレないように、皆さん、急いで応募してください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

試合は、1回裏に飛び出した李大浩選手の2ラン

ホームランで、序盤からリードする展開。

 

 

2点をリードするのは9月17日以来、9日ぶり。

 

この時点で、ちょっと緊張しました。

 

 

 

 

 

 

3塁側コーチャーズボックスから指揮を執る

森脇監督代行。

 

 

男前なんて言ってあげないんだからねッ!

 

 

 

 

 

 

 

森脇采配の真骨頂は、貴重な追加点となった

4回裏の深江選手のスクイズ(記録はヒット)。

 

 

今日、一軍に昇格したばかりの深江選手。

 

今季初安打はプロ初打点を記録する記念すべき

打席となりました。

 

 

 

 

試合の中盤を支えたのは二人のリリーフ陣。

 

 

 

 

 

6回表に登板。打者二人を4球でピシャリと

抑えた比嘉投手。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ランナーを出しながらも無失点で

1回と1/3を投げ抜いた中山投手。

 

 

 

 

 

そして、最後を締めたのは、やはりこの人!

 

 

 

 

 

 

新クローザーの平野投手。

 

 

2イニング、アウト6つのうち5つを三振で奪う

力強いピッチングでした。

 

写真は、最後の打者を三振にとり、雄叫びを

上げる平野投手です。

 

 

 

 

 

 

そして、完封リレーを好リードで支えた横山捕手と

勝利のハイタッチ。

 

 

 

以上、『閑話球題』としては珍しく、しかし、

プロ野球公式ブログとしてはド真ん中といえる

試合振り返りネタはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

でも、やっぱりこのまま終わるのも、気持ち

悪いので、最後に今日の個人的な話題をご紹介

します。

 

 

 

今日、コンビニで、こんな嬉しいものを

ゲットしました♪

 

 

 

 

 

プロ野球助っ人外国人フィギュア!!

 

 

ジョージア『EUROPEAN コクのブラック』の

275mlボトル缶に付いています。

 

 

早くブライアント選手もゲットしなきゃ♪