10/15/2012

Bs”チーム2013”始動!

 

 

今日のほっともっとフィールド神戸です。

 

 

Bsナインが、2013年シーズンに向けてスタートを

切りました!!

 

 

 

 

 

練習に先立って、選手、コーチ、スタッフに

話をする森脇新監督。

 

 

 

 

 

 

聞いているボクも胸が熱くなる内容でした。

 

 

外部に向けたメッセージではないので、その

すべてをここで紹介するわけにはいきませんが、

ひとつだけ。

 

 

 

 

 

『野球選手は心と体を躍動させて

グラウンドに立て』

 

 

 

ファンの皆さんも、きっとそんな躍動感溢れる

野球を見たいはずだと思います。

 

 

 

それでは、練習の模様をご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの目から見ても、明るさが際立つ、

本当にいい練習でした♪

 

 

 

 

練習の終了後、森脇新監督の初練習ということも

あって、たくさんのメディア関係者が森脇監督を

囲みました。

 

 

 

 

 

森脇監督、ひとつひとつの質問に丁寧に答えて

いました。

 

この状態で、会見時間は約20分。

 

今回は外向きの話ではありますが、さすがに

そのやりとりのすべてをご紹介するのは無理

なので、こちらもひとつだけ。

 

 

 

 

 

『キーワードはスピードです』

 

 

ボクなんか単純だから、スピードと聞くと

「足が速くなくちゃいけないんだ」と早合点

するのですが、そうではありません。

 

 

もちろん、足が速いこともスピードのひとつ

なのですが、森脇監督の言うスピードは、

バットスイングのヘッドスピードの速さ、

判断の速さ、変化の速さ、とにかく、野球に

必要な速さすべてを指します。

 

スピードにこだわる森脇野球にご期待ください!

 

 

 

その森脇監督に、練習以外にも監督らしい

お仕事を初日からお願いしました。

 

 

それが、こちら。

 

 

 

 

写真撮影♪

 

 

 

 

 

 

『若いころモデルの経験もあるからね(笑)』

 

 

と、余裕の表情で撮影に臨んでくださいました。

 

 

 

 

 

『下から撮るのは足を長く見せるため?』

 

 

 

 

今日、撮影した写真は、カレンダーやポスター、

パーフェクトガイドなどでファンの皆さんに

ご覧いただくことになります。

 

 

こちらもどうぞお楽しみに♪

 

 

 

では最後に、今日、ボクが一番気になった選手を

皆さんにご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲがすごいことになってる・・・