10/16/2012

『いらっしゃいませ』当選発表!

 

 

またしてもこの写真から。

 

タイトルは「秋晴れの京セラD」です。

 

 

こう見えて毎回アングルを変えています。

 

これでも結構、気を遣ってるんですよ。

 

 

シーズンオフが終わるころには京セラDの

写真集が作れそうな気がします。

 

 

 

さて、今日の『閑話球題Season2』は、皆さん

もうタイトルでおわかりですよね。

 

 

そうです!

 

 

 

 

『大引選手のいらっしゃいませホームラン』

 

 

当選発表です!!

 

 

先週、チラッとお伝えしましたが、今回は

いつにも増してたくさんのご応募を頂戴

しました。

 

 

全国津々浦々からボクのところにお送り

いただいたご応募メール、その数なんと、

 

344通!!

 

 

さすがは大引選手です♪

 

 

例によって、その内訳を少しご紹介しましょう。

 

 

今回は特に女性の皆さんからのご応募が目立ち

ました。

 

通常、男女比率は7:3くらいなのですが、

これが6:4まで接近しています。

 

大引選手は胸を張っていいと思います。

 

 

そして、恒例の都道府県別ランキング。

 

1位はいつもの通り、大引選手の出身地でもある

地元大阪府でした。132通。

 

2位は兵庫県の99通です。

 

常に混沌としている注目の3位争いですが、

今回は東京都が16通で、京都府と並んで初めて

3位にランクイン。

 

東京の皆さん、やればできるじゃないですか♪

 

そのあとは、愛知県、奈良県、北海道と

続きます。

 

 

それでは、大変長らくお待たせしました。

 

抽選へと移りましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらはほっと神戸の中にある第2ロッカー。

 

練習で球場を使用するときの選手の食事場所です。

 

 

昨日の練習終了後、まだ汗も乾かない

大引選手のところへ行ってきました。

 

 

上の写真の左下にチラッと見えますが、

カレーを食べる手を止めて協力して

くれました。

 

 

カレーを食べる間くらい待ってあげたら

よかったなあと思います。

 

今さらですが。

 

 

 

ってことで、カレーが冷めないうちに、

 

 

 

 

 

抽選開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大引選手の手によって、ご応募の皆さんの

分身とも言うべき番号札が、グルグルと

かき回されます。

 

これだけで大引選手のファンなら恍惚となって

しまいます。(←お気に入りのフレーズ♪)

 

 

そして、

 

 

よくわからないかもしれないけど、

 

 

 

 

ご当選者決定の瞬間です!!

 

 

 

 

では、当選番号をご覧いただきましょう!

 

 

 

 

 

 

230番!!

 

 

 

 

いつもの通り番号は、ボクのところにメールが

到着した順番で自動的に付けられています。

 

通常ならこの番号で、当選の可能性の有無が

ご応募者ご本人は概ねおわかりになるはずです。

 

でも、今回は344通もご応募があったものだから、

極端に早いか遅いか以外の方は、あまりピンと

こないかもしれませんね。

 

 

ちょっとドキドキ感を出すためにヒントを

書きます。

 

 

例えば、100通目のご応募は、10月3日の

午前0時37分に到着しています。

 

記念だからご紹介しておきますね。

 

大阪市淀川区のへべれけいとうさんです。

 

へべれけいとうさん、100通目でしたよ♪

 

だからって、なにがどうなるわけでも

ありませんが。

 

 

200通目のメールは、10月5日の午後10時10分に

に届きました。

 

こちらも記念にご紹介します。

 

 

>ビッキー神社と同じ住吉区に住んでいます

 

と、おっしゃる、みんみん22さんです。

 

みんみん22さん、惜しかったですね。

 

 

で、記念になりましたか?

 

 

 

さあ、10月5日の午後10時10分以降にメールを

くださった皆さん、ドキドキしてくださいよ。

 

 

今度こそご当選者の発表です!

 

 

230番目のメールは、10月6日の午後6時

15分37秒に頂戴しました。

 

 

>来年こそは優勝してほしいです=

>がんばれ=オリックス・バファローズ=

 

とメッセージを添えてくださった、大阪府

豊中市のぷーちゃんさんです!!

 

 

ぷーちゃんさん、おめでとうございます♪

 

大引選手のサイン入り『いらっしゃいませ

ホームラン』ボールをお送りします。

 

楽しみにお待ちくださいね。

 

あ、それから、ぷーちゃんさん、

ケータイからの絵文字は、PCで見ると

二本線(=)になっちゃいますからねー。

 

 

 

さて、落選なさった皆さん、気を落とすことは

ありませんよ。

 

 

皆さんの目の前にはもうひとつチャンスが

あるじゃないですか!

 

 

そうです!!

 

 

 

 

 

T-岡田選手のサインボールプレゼント

 

 

 

締め切りは10月20日(土)です。

 

正直、こちらのご応募数が伸びないと、

『ジョージア魂賞』の受賞が、とっても

心配になります。

 

皆さんのご応募をお待ちしてまーす♪

 

 

あっ!!

 

『ジョージア魂賞』の締め切りが

明日、10月17日(水)に迫っています!!

 

こちらのご投票も、よろしくお願いします!!