05/26/2012

最強勇者、降臨!




いよいよ始まりました

LEGEND OF Bs 2012
~劇的、激動の80’s~


その初戦はサブタイトル通り、
劇的なサヨナラ勝ちでした。

9回裏、日高選手の同点ホームラン

10回表、後藤選手のファインプレー

そして、

10回裏、李大浩選手のサヨナラヒット


9時を過ぎてからの数十分は、
野球のおもしろさを凝縮したような
展開でした。


では、今日、球場とその周辺で目にした
阪急っぽいモノ、懐かしいモノをご紹介
しましょう。

まずは、こちらから。





試合前に駅前ステージで開催された
山田久志さんのトークショーです。






「福本さん、来るって言ってたんだけど、
阪神の仕事で福岡に行っちゃいました」












まあ、次から次に、ここじゃとても
書けないようなヤバい話が出てくる
こと、出てくること。

主な登場人物のお名前だけを列挙すると、
福本豊さん、加藤秀司さん、
山口高志さん、今井雄太郎さん、
アニマル・レスリーさん、
ブーマー・ウェルズさん、清原和博さん、
落合博満さん、門田博光さん、
王貞治さん、ダルビッシュ有選手・・・

あと、平野投手が、「髪、切れよ」って
言われてました。






「勝利の女神は暗いところには
舞い降りない。だから、チームは、
どんなときでも暗くなっちゃダメ」

今日、頂戴した金言です。






懐かしのマスコット「ブレービー」も
登場しました。






メモリアルピッチ出番前の山田久志さんに
絡もうとしたんだけど、頭が通路に入ら
なくって、逆に山田久志さんにイジられる
ブレービー。






もちろん、Bsベンチもブレーブス一色
です。






スコアボードの応援メッセージも
西宮球場をイメージしました。






ビジョン操作室の場内演出用モニターも
阪急だらけです。


今日の場内演出には、オルガン演奏の
優しい音色も一役買いました。





オルガン演奏の実施にあたっては
ローランド株式会社様の多大な
ご協力を頂戴しました。

どうもありがとうございました。


くわえて、ローランド様からは、






地元の銘菓「うなぎパイ」をお土産に
いただきました。

重ねてお礼申し上げます。


ってことで、明日も阪急ブレーブス復刻
は続きます。

皆さん、どうぞ、お楽しみに!!