11/13/2012

出張報告

先週の土曜日の話です。

 

Bsナインがキャンプを張る南国高知に思いを

馳せつつ、微妙に方角が違う九州は福岡県に

出張に行ってきました。

 

 

まずはそのご報告から。

 

 

 

 

 

ここは今回の出張場所の最寄駅である折尾駅。

 

小倉から鹿児島本線を走る快速電車に乗って

約20分で到着します。

 

 

鉄道ファンの皆さんなら、全国的に有名な駅弁

「かしわめし」が販売されている駅ってことで

ご存知かもしれませんね。

 

 

残念ながら今はもうその姿を見ることは

できませんが、昨年の11月まではホームで

「かしわめし」の立ち売りが行われていた

そうです。

 

 

ちなみに、今回の出張は「かしわめし」とは

何の関係もありません。

 

 

 

 

その折尾駅から距離にして1km足らず。

 

 

 

 

 

こちらが今回の出張の目的地、自由ヶ丘高校

 

 

 

 

 

先日のドラフト会議でBsが4巡目に指名した

武田健吾選手の母校です。

 

 

 

この日、ここ自由ヶ丘高校で、武田選手と

Bsの仮契約が行われました。

 

 

 

ここで簡単に「仮契約」についてご説明しましょう。

 

 

球団と選手の契約については、「統一契約書」

によって締結されます。

 

そして、その契約書はコミッショナーの

承認によって効力が発生します。

 

そのときが本契約。

 

 

今回の契約はコミッショナーの承認の前段階、

選手と球団の二者間合意なので、「仮契約」と

呼びます。

 

 

同じ「仮」の字を使いますが、「仮押さえ」や

「仮設トイレ」の「仮」とは、かなりニュアンス

が違いますのでご注意ください。

 

 

 

 

では、仮契約後に校内の会議室で行われた

会見の模様を少しご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

もちろん、真ん中が武田選手。

 

右が長村編成部長、左が流スカウトです。

 

 

 

 

 

長村編成部長いわく、攻・走・守に加えて、

イケメンな顔立ちと明朗活発で素直な性格、

合わせて5拍子揃った好選手です。

 

 

まだ武田選手のプレーを見ていないボクですが、

少なくともあとの二つについては、自信を持って

太鼓判を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田選手の活躍にどうぞご期待ください♪

 

 

 

 

 

さて、一方、気になる高知キャンプ。

 

 

第1クールの2日目までは、広報部長が写真を

撮ってくれていたのですが、ご存知の通り、

3日目に離脱しました。

 

 

ちなみに、今はボクのすぐ後ろに座っています。

 

 

ところが、この窮状を見かねた優しいスタッフが、

ボクが九州に行っている間にも、高知から写真を

メールしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

これは平野投手の守備練習の様子ですね。

 

 

にしても、よくこんなに近づいて撮影でき

ましたね。

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

おっ! この後ろ姿は?!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、北川コーチ♪

 

 

 

新人コーチらしく、とてもお行儀良く指導して

いるようですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは竹原選手

 

 

ベルトが外れている決定的瞬間(←どこが)を

捉えました。

 

 

 

 

 

 

トレーニングルームで撮影した中山投手

 

 

高校のとき着ていた体操服を思い出しました。

 

 

 

ってことで、ツッコミどころ満載の写真を

どうもありがとう♪

 

 

でも、実は残念ながらこの写真を送ってくれた

スタッフも、今日、高知を離脱しちゃったん

ですよね・・・

 

 

ボクの悩みは継続します。

 

 

 

最後にお知らせです。

 

 

11月25日(日)に京セラDで開催される

 

Bs Fan-Festa 2012

 

 

そこで公開されることが決定している話題の

超SFアクション映画

 

 

 

 

 

『野球戦隊バファローズ THE MOVIE』

 

 

 

その詳細が、本日、発表されました!

 

 

何回見てもお腹を抱えて笑っちゃう

プロモーションビデオBsTVにアップ

されています。

 

 

詳しくはコチラをご覧ください!!