05/26/2012

阪急ブレーブス復刻第2戦




「LEGEND OF Bs 2012」2日目。

今日もほっともっとフィールド神戸には
最強勇者が降臨しました。


ヒーローはこちらの二人





先発し7回を4安打無失点に抑え
今季初勝利を挙げた寺原投手と、
4回に先制のタイムリーツーベース
ヒットを放った川端選手です。

これで阪急ブレーブスは2連勝。

この勢いを明日からのベイスターズ戦に
繋げてほしいと思います。

但し、チームは一旦、バファローズに
戻ります。


それでは、今日の阪急っぽいことを
ご紹介しましょう。






トークショーに登場したのは
山沖之彦さんです。






大前アナ、いきなり李大浩選手と同じ
サイズのユニフォームにツッコミを
入れてました。






1984年広島との日本シリーズ、
3勝3敗で迎えた第7戦、

山沖さんはチームのピンチにリリーフ
としてマウンドに立ちました。

迎えるバッターは33試合連続安打の
日本記録を持つ高橋慶彦選手。

梶本ピッチングコーチのアドバイスは
「初球だけには気をつけろ」。


山沖さん、その初球でガツンと
タイムリーヒットを打たれてしまい
ます。






「あー、そういやぁ初球に気をつけろ
って言われてたっけ…」


ピッチング練習の間にすっかり忘れて
しまってたんだそうです。


ちなみに、トークショーの終了後も
番外編のトークショーは続きました。






こちらは世間話が中心でしたけどね。


ブレービーは今日も大活躍でした♪






広島ベンチに乱入






グラウンドからフィールドシートへ






ベンチの上でもパフォーマンス

こどものみならず、オジサンにも
大人気でした♪


ってことで、この2日間、たくさんの
阪急っぽいものを見てきました。

本当に懐かしかったです。


その中で、ボクのナンバー1はこちら!






星野伸之コーチ!

さすがに、よくお似合いでした。


さて、阪急ブレーブス復刻試合、
次は舞台を京セラDに移して、
6月2日(土)・3日(日)に開催します。

対戦相手はジャイアンツです。


皆さんのご来場をお待ちしてまーす♪