11/16/2012

ドラ1、そして、おっとこまえ!

本日、午前11時から、大阪はミナミの

中心地にある『クロスホテル大阪』で、

Bsドラフト1順目指名、松葉貴大投手の

仮契約が行われました。

 

 

 

 

 

 

まずは、仮契約前に長村編成部長と握手する

松葉投手。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

仮契約の話し合いが始まりました!

 

 

 

 

・・・もちろん、カメラはここまでです。

 

 

 

 

 

 

こちらは記者会見場。

 

いつもの通り、松葉投手目線の写真です♪

 

 

会見までまだ1時間もあるのに、テレビカメラが

2台。

 

ドラ1ルーキーの注目度の高さがうかがい

知れます。

 

 

 

 

 

 

予定通り、午後12時。

 

仮契約を終えた松葉投手と長村編成部長が

会見場に姿を現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「即戦力として期待されていると思います。

難しいことはわかっていますが、10勝する

くらいのつもりで頑張ります!」

 

 

 

 

記者会見のあとは、恒例の記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、普通ならこのお約束のポーズで終了なの

ですが、ここは大阪のミナミのど真ん中。

 

 

せっかくなので、大阪らしい場所で写真を

撮ることにしました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりここでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレートするカメラマンの要求。

 

 

 

 

 

 

 

最後はこうなりますよね。

 

 

 

 

 

 

「知らないオバチャンがバチバチ写真

撮っていくから、ムッチャ恥ずかしかった

ですよ~」

 

 

 

松葉投手、早速、プロの洗礼を浴びた

ようです。

 

 

ともあれ、松葉投手の今後の活躍に

どうぞご期待ください!

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

11月25日(日)はBs Fan-Festa♪

 

 

 

もちろん、皆さん、ご存知ですよね。

 

 

その『Bs Fan-Festa』のステージイベントが

本日、リリースされました。

 

 

その名も、

 

“イケメン”VS“おっとこまえ”ガチンコバトル

 

 

 

Bsが誇るイケメン5人衆と、個性豊かな

おっとこまえ5人衆が、「2013年オープン戦

告知ポスター登場権」を賭けてクイズとゲーム

でガチンコ対決!

 

 

ファンの皆さんの熱い声援を期待して、

各選手の「応援うちわ」もご用意しました♪

 

 

 

それでは、その「応援うちわ」を利用して

選手の紹介をしていきましょう。

 

 

まずは、「イケメンチーム」から。

 

 

尚、ご紹介する順番に特に意味はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

駿太選手♪

 

 

 

 

 

 

 

坂口選手♪

 

 

 

 

 

 

深江選手♪

 

 

 

 

 

 

 

海田投手♪

 

 

 

 

 

 

 

伊藤選手♪

 

 

 

 

さすが、あまたの候補選手から選び

抜かれた5人衆です。

 

 

いずれ劣らぬイケメンですね。

 

 

 

 

続いて、「おっとこまえチーム」です。

 

こちらは、その個性豊かな「おとこまえっぷり」

に、あえてボクが独断で順位を付けてご紹介

したいと思います。

 

 

 

それでは、第5位。

 

 

 

 

 

西投手♪

 

 

今シーズン最終戦のノーヒットノーラン

達成で、その個性はさらに際立ちました。

 

 

 

 

続いて、第4位。

 

 

 

 

 

 

大引選手♪

 

 

チームリーダーは個性たっぷりに

チームを引っぱります。

 

 

 

 

そして、第3位。

 

 

 

 

 

 

T-岡田選手♪

 

 

その個性はBsを飛び越えて、世界に

羽ばたこうとしています。

 

 

 

 

いよいよ、第2位。

 

 

 

 

 

横山選手♪

 

 

この人を個性派と言わずして、誰が個性派と

言えるでしょうか!

 

 

 

お待たせしました!

 

栄えある第1位は!!

 

 

 

 

 

 

宮崎選手!!

 

 

 

言葉は要らないと思います。

 

 

この写真だけで、十分な説得力があります。

 

 

 

このうちわはファンフェスタ当日、京セラDの

中央プラザで販売します(500円)。

 

 

そして、ご購入いただいた方には、この

「イケメンVSおっとこまえガチンコバトル」を

グラウンドレベルのステージ前でご覧いただける

という特典付き。

 

 

実は、うちわの売り上げというバトルも

一方で存在したりします。

 

 

皆さん、うちわを手に、大きな声で応援して

くださいね♪

 

 

(「イケメンVSおっとこまえガチンコバトル」

くわしくはコチラをご覧ください)

 

 

 

それでは、今日の『閑話球題Season2』は

このあたりで失礼します。

 

 

皆さん、ごきげんよう♪