11/26/2012

ファンフェスタご報告(前編)

1日遅れのご報告になりました。

 

昨日はファンフェスタのあと、大阪市内の

ホテルで新人選手とご家族を交えた懇親会が

あり、遅くまでそのお世話をしていた関係で

更新ができませんでした。

 

あ、少し言葉足らずですね。

 

そのあと、解放感にまかせて古屋スカウト部長や

最近このブログで活躍中の広報部長なんかと

西九条のディープな居酒屋で飲んだくれてたん

でした。

 

 

ファンフェスタの記事を楽しみにしてくださって

いた皆さん、お待たせして大変申し訳ありません。

 

お詫びのしるしと言っちゃあ何ですが、ファン

フェスタの模様を前後編2回に分けてたっぷりと

お届けします。

 

そして、後編の最後にはビッグなプレゼント

企画をご用意しました。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

それでは、ファンフェスタのご報告へと

まいりましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

晴天に恵まれた昨日の京セラD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンフェスタを待ちかねるファンの皆さんが、

開門時間のはるか前から、たくさんお越し

くださいました。

 

 

 

 

 

こちらは、先日実施した「西投手ノーヒット

ノーラン達成記念色紙プレゼント」の贈呈式の

模様です。

 

 

ご当選者の彼女も、「ガチンコバトル」の

応援うちわ販売所の列に早くからお並びでした。

 

もちろん、お目当ては「おっとこまえチーム」の

西投手です・・・・・・・・・よね?

 

 

 

グラウンドでのイベントが始まる30分ほど前、

ファンフェスタは「スターダイナー」で静かに

スタートをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の中山投手の登場に、皆さん、驚かれて

ましたよ。

 

 

でも、そこはそれ、中山投手が醸し出すオーラで、

妙に落ち着いた空気が流れていました。

 

 

 

一方、こちらは3階コンコースの模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山選手、坂口選手、大引選手が、3人で

プロデュースした「キバッて弁当」の店頭

販売を行っていました。

 

 

 

 

 

 

当然というか、何て言うか、アッという間に完売。

 

 

こんな売り子さんがいれば助かるんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドでのイベントが始まって約30分後、

いよいよ皆さんお待ちかね

 

野球戦隊バファローズ THE MOVIE

 

の上映時間がやってきました。

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

映画の撮影や録音をしたら「野球戦隊の掟」で

こらしめられるんだそうです。

 

 

ま、ボクが撮る分には問題ないとは思うの

ですが、万一という場合があります。

 

 

この年齢になってこらしめられるのはごめんです。

 

 

なので、このシーンだけ。

 

 

 

 

わかりにくいですが、顔が見えているのが

ボクです。

 

 

ストーリーとまったく関係のないシーンで

申し訳ありません。

 

 

 

そして、上映終了後、

 

 

 

 

 

出演者がステージ上に勢揃い!

 

 

一番左でマイクをを持っているのは、今回の

このムチャな企画を快く引き受けてくださった

白善 哲(はくぜん さとし)監督です。

 

映画監督のキャリアを「野球戦隊バファローズ

THE MOVIE」でスタートさせるという勇気ある

決断に、心から拍手を贈りたいと思います。

 

 

 

 

 

「最後まで自分がいい役なのか悪役なのか

よくわからなかった」

 

と語る伊藤選手。

 

 

いったいどんな映画なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

そのカッコでは何を言っても説得力がありません。

 

 

あ、念のため、大引選手です。

 

 

 

そのあと、

 

 

 

 

 

グラウンド上に全選手が登場。

 

 

 

 

 

 

岸田投手がマイクの前に立って、

 

 

 

 

 

開会宣言!

 

 

って、もうとっくに開会してると思ってました。

 

 

 

グラウンド上では岸田投手の開会宣言を

きっかけに、ファンの皆さんと選手が

触れ合う様々なイベントが始まりました。

 

 

その様子を、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木佐貫投手は、かなり力が入っていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井川投手と記念撮影♪

 

 

 

 

 

真剣にトスをする川端選手

 

 

 

 

 

一方、半笑いでボールを投げる高橋選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ホント、楽しそうでしたよ♪

 

 

 

そして、ステージの前には

 

 

 

 

 

たくさんの人、人!!

 

 

 

イケメンvsおっとこまえガチンコバトル

が、今まさに始まろうとしています。

 

 

 

ってことで、前編はここまで!

 

 

このあとの模様は、次回、後編でお届け

しようと思います。

 

 

しばし、お待ちを!!