11/27/2012

ファンフェスタご報告(後編)〈プレゼント企画あり〉

前回に引き続き、今日も『Bs Fan-Festa2012』

レポートをお届けします。

 

 

その前にひとつお知らせが。

 

 

12月1日(土)、神戸の直営店『B-WAVE』

 

海田投手・安達選手のトークショー&サイン会

 

が開催されます!

 

 

時間は、午後4時からの予定です。

 

 

二人のルーキーイヤーグッズの発売を記念して

開催されるこのイベント・・・

 

 

ん?

 

 

逆かな?

 

 

このイベントを記念して発売される二人の

ルーキーイヤーグッズ・・・

 

 

ん???

 

 

 

ま、どっちだって構いません。

 

 

ともかく、皆さんのご来店とお買い上げを

 

お待ちしてまーす♪

 

 

くわしくはコチラをご覧ください。

 

 

 

さて、ファンフェスタのレポートに先立って

なぜボクがこの告知をするのか?

 

 

勘が鋭い皆さんはお気づきかと思います。

 

 

そうなんです・・・

 

 

このトークショーの司会は、またしても

ボクです。

 

 

西投手のトークショーのときと同様に、

スベっても温かく見守ってくださる読者の

皆さんが、会場の大半を占めてくれている

ことを心から願っています。

 

 

 

 

それでは、お待たせしました。

 

ファンフェスタのご報告、その後編をお届け

しましょう。

 

 

 

前回の続き、まずはこちらから。

 

 

 

 

 

イケメンvsおっとこまえガチンコバトル

 

 

 

出場選手はご覧の通りです。

 

 

 

 

Bsが誇るイケメンチーム!

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かなおっとこまえチーム♪

 

 

 

ちなみに「おっとこまえチーム」の名称は、

出場選手たちの会話によって、いつの間にか

「ぶさいくチーム」に変わっていました。

 

でも声援は、ぶさいく・・・・・・・・・じゃない、

おっとこまえチームに対するものの方が

多かったと思います。

 

ボクの贔屓目かもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ目のバトルはクイズ対決。

 

 

「日本の初代総理大臣は?」の質問に

 

 

「小川博文」

 

 

と書いた宮崎選手の答えは、なんて秀逸なんだろう

と思いました♪

 

 

 

そして、勝敗を決する二つ目のバトル。

 

チームを代表して登場したのは、この二人。

 

 

 

 

 

海田投手T-岡田選手

 

 

 

 

その種目はというと、テーブルの上にはおそばが器に

入れて置いてあるのですが、そのおそばをそれぞれが

一本だけ選んでお箸で持ち上げて、長い方が勝ち♪

 

 

 

 

 

 

ひとこと言っていいですか?

 

 

 

地味すぎっ!

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利に大喜びのおっとこまえチーム♪

 

 

 

一方、

 

 

 

 

 

ガックリのイケメンチーム

 

 

 

この結果、来シーズンのオープン戦告知用の

ポスターには「おっとこまえチーム」が登場

することになりました♪

 

 

 

 

 

 

こちらは1塁側のスタンド前で即席で行われた

サイン会の模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチの中では、こんなリラックスした笑顔も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて「Bs Fan-Festa 2012」、そのラストを

飾るのは、

 

 

 

 

 

 

新人選手入団発表記者会見

 

 

 

 

 

 

もちろん、森脇監督も出席しました。

 

 

 

 

「森脇監督の印象は?」と聞かれた新人選手は

口を揃えて「ハンサム」「ダンディ」と答えて

いました。

 

 

 

 

「みんなコメントが上手い」

 

 

 

 

それでは、新人選手を一人ずつ、「来シーズンの

目標」とともにご紹介しましょう。

 

 

 

ドラフト1巡目指名、松葉貴大選手

 

 

 

 

 

「大きな目標ですが、二ケタ勝利」

 

 

 

 

ドラフト2巡目指名、佐藤峻一選手

 

 

 

 

 

「開幕一軍ローテーション」

 

 

 

 

ドラフト3巡目指名、伏見寅威選手

 

 

 

 

 

「開幕一軍」

 

 

 

 

ドラフト4巡目指名、武田健吾選手

 

 

 

 

 

「一軍に上がって、初打席初ヒット」

 

 

 

 

ドラフト5巡目指名、森本将太選手

 

 

 

 

 

「開幕一軍」

 

 

 

 

ドラフト6巡目指名、戸田亮選手

 

 

 

 

 

「開幕一軍」

 

 

 

 

育成ドラフト1巡目指名、原大輝選手

 

 

 

 

 

「一日も早く支配下登録、そして一軍」

 

 

 

 

育成ドラフト2巡目指名、西川拓喜選手

 

 

 

 

 

「まずは支配下登録」

 

 

 

 

 

 

 

彼らのこれからの活躍に、どうぞご期待ください!!

 

 

(新人選手入団発表記者会見の模様、くわしくは

コチラ

 

 

 

 

 

ってことで、二日間に渡ってお届けした

『Bs Fan-Festa 2012』のレポートは

これにて終了です。

 

 

当日は本当にたくさんのファンの皆さんに

お越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

来シーズンも皆さんと球場でお会いできる

ことを、選手・スタッフ・出演者一同、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心よりお待ちしてまーす!!

 

 

 

 

 

 

さ、皆さん、お待たせしました。

 

いよいよここからが、昨日予告した

 

ビッグなプレゼント企画♪

 

 

 

何が「ビッグ」かというと、今回は

『閑話球題Season2』始まって以来の

 

ダブルプレゼント!!

 

 

そう、ダブルっていうくらいだから、

ファンフェスタにちなんだ素敵な

プレゼントを二つご用意しました♪

 

 

まず、最初のプレゼント。

 

 

 

 

野球戦隊バファローズ THE MOVIE

ポストカード・コンプリートセット

(全15種類)

 

 

こちらを抽選で、ドドーン10名

皆さんに♪

 

 

もちろん、

 

 

 

 

こいつも入っています。

 

誰やねん?!とか言わないでね♪

 

 

 

ともかく、球界初!選手を起用した

本格SFアクションファンタジー映画

(なのかな?)

 

その完成を記念して作られたポスト

カードです。

 

 

こいつはBsファンならずとも手に入れ

たい一品ですね♪

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

こちらはさらにスゴい!!

 

 

ファンフェスタの日、初めてBsの

ユニフォームに袖を通して記者会見に

臨んだ新人選手たち。

 

 

その待ち時間にお願いして書いて

もらった

 

 

 

 

 

新人選手寄せ書きサイン色紙

 

 

撮影に協力してくれたのは、松葉選手。

 

 

ちなみに、彼、この前グリコのポーズを

させられたこと、まだ覚えてました。

 

 

って、あたりまえか。

 

 

 

こちらを抽選でドドーン1名様

プレゼント!!

 

 

どうですか、皆さん?

 

もう心が落ち着かなくなってきたんじゃ

ありませんか?

 

 

 

それでは、ご応募方法です。

 

 

ご応募はメールでお願いします。

タイトルに「ファンフェスタプレゼント」

本文に

①ご希望のプレゼント賞品名

「ポストカード」「サイン色紙」

「両方」と書いていただいてもOKです。

②お名前

③郵便番号・ご住所

④このブログで出てもいいハンドルネーム

⑤なんでもいいからメッセージ

(メッセージは抽選とは関係なくネタに

させていただく場合があります)

を書いて、「はなきPMへのお便りはこちら」

のアドレスへお送りください。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

 

ご応募の締め切りは、

12月7日(金)とさせていただきます。

当選の発表は、後日、このブログ上で

行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『閑話球題Season2』がお贈りする少し早めの

クリスマスプレゼント♪

 

 

 

皆さんのご応募を

 

 

待ってますよーっ!!