05/29/2012

当選発表!

 

 

たいへん長らくお待たせいたしました。

 

5月13日(日)の記事でお知らせしたプレゼント企画

 

本日、ご当選者の発表をさせていただきます。

 

今回、選手会プロデュースデー・ポストカードの

コンプリートセット(全20種類)を狙って、

北は北海道、南は沖縄県まで、全国津々浦々から

合計343通のご応募をいただきました。

 

誠にありがとうございました。

 

どれくらい全国津々浦々からかというと、

 

長崎県長崎市の、ぽっぽさん

>未だかつてオリックスファンの知り合いに

>会ったことがありません(>_<)

>それでも地道に応援しています。

 

長崎県はBs未開の地だったんですね。

確かに、長崎県からのご応募は、

ぽっぽさんの一通のみでした。

 

東京都は大島町の、たまこさん

>伊藤選手のあのポストカードのために

>6時間かけて島を離れ、

>夜行バスで大阪に向かい、

>試合を見届けて新幹線に乗り、

>一晩かけて島に戻るという

>超強行策に出ました。

 

大島町って、「あんこ椿は恋の花」の

あの大島だったのですね。

 

読んでて気が遠くなりそうになりました。

 

もちろん、大島からのご応募は、たまこさん

お一人です。

 

たまこさんには島民代表の称号をお授けします。

 

残念ながら、抽選には一切関係しませんが。

 

 

では、抽選の方法をご説明しましょう。

 

皆さんから頂戴したメールを到着順に並べ

通し番号を付ければ、

 

 

あとは下の写真にある番号札を使って、

当選番号を決定するだけという、

至極シンプルな仕組みです。

 

 

 

問題は誰が抽選をするかだけです。

 

 

3人のご当選者はいいとして、

残りの340人を敵に回す勇気は、

ボクにはありません。

 

ちなみに、『閑話球題』のシーズン1では、

「謎のマジシャン」の登場がお約束でしたが、

現在、ラスベガスのマジックショーで

切符のモギリをしているそうで、

今回は来日できませんでした。

 

誰か適任者はいないかな・・・

 

 

いたっ!!

 

 

 

 

「なんスか~?」

 

 

2001年パ・リーグ新人王にして、

現在は球団職員として活躍中の

大久保勝信さんです。

 

 

ってことで、有無を言わせず抽選会の始まりで~す♪

 

 

目を瞑って、一の位から・・・

 

 

 

 

十の位は…

 

 

 

 

最後、百の位は…

 

 

 

 

お一人目のご当選者は、79番のあなた!!

 

京都市右京区の、嵯峨野太郎さんです!!

 

おめでとうございます♪

 

 

続いて、お二人目の抽選。

同様に一の位から順番に。

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人目のご当選者は203番。

 

高知県香南市の、りん♪さんです!!

 

よかったですね~♪

 

 

最後のお一人は…

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、大久保くん、ちょっと怖いよ…

 

 

 

 

あっ、笑ってくれた♪

 

 

ってことで、三人目のご当選者は116番。

 

大阪府八尾市のkaoru☆さんです!!

 

おめでとーっ♪

 

ご当選の3人の皆さんには、

ポストカードのコンプリートセットを

お送りしておきますね。

 

今回、惜しくも選に漏れた340人の皆さん、

またのチャンスに期待してくださいね。

 

またのチャンスと言えば、こちら。

 

 

 

 

バルディリス選手のサインボールプレゼント

 

締め切りは5月31日(木)ですよーっ!!

 

現在のご応募数は約80通。

 

ご応募がまだの皆さん、お急ぎくださいねーッ!!