12/09/2012

鈴木郁洋コーチのトークショー♪

 

 

開店直後の「Bs SHOP」です。

 

 

 

 

 

 

今日は鈴木郁洋選手の引退記念グッズの

発売日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くからたくさんのファンの皆さんに

お越しいただきました。

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

さて、引退記念グッズもさることながら、

皆さんのお楽しみは、午後2時から始まる

「トークショー&サイン会」。

 

 

 

 

こちら、トークショー開始30分前、

控室での緊張感溢れる打ち合わせの

様子です。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

何かツッコミたいことありますか?

 

 

 

ちなみに、トークショーの最中に、

鈴木コーチから「エエ加減な打ち合わせ」

だってことバラされてしまいました。

 

 

 

打ち合わせがエエ加減であろうとも、

時間が来ればスタートしちゃうのが

トークショーのいいところ。

 

 

 

 

 

 

こちらは、例によって前説のときに撮影した

鈴木コーチ目線の写真です。

 

 

遠くは北海道から、約300人の熱いファンの

皆さんが会場に詰めかけてくださいました。

 

 

 

 

 

 

鈴木コーチの登場シーンです。

 

 

皆さんの声援がスゴかったです。

 

 

おかげで、前説のとき会場の皆さんに

お願いして仕込んだ手拍子がバラバラに

なりました。

 

 

でも、かけ声は揃っててバッチリでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

今日も手書きのフリップを用意して

トークショーを進めました。

 

 

 

では、そのフリップに書かれたキーワードに

沿って、今日のトークショーの内容を

かいつまんでご紹介しましょう。

 

 

尚、トークショーの中では、鈴木コーチ、

たくさんいいことを言ってくれたのですが、

このブログでは、基本、「エエ話」は

カットされますのでご了承ください。

 

 

 

最初のキーワードはこちら。

 

 

 

 

 

もちろん、鈴木コーチが出場した2000年の

「シドニーオリンピック」のことです。

 

 

 

 

 

「もうシドニーと呼ぶのはやめましょう」

 

 

 

 

続いてのキーワードは

 

 

 

 

 

セ・パ交流戦が始まったのは2005年。

 

その最初の対戦相手はドラゴンズでした。

 

その試合、仰木監督はスタメンマスクに

鈴木コーチを大抜擢しました。

 

 

2002年までドラゴンズに在籍していた

鈴木コーチの頭の中にあるデータに

期待したという一面もある起用でした。

 

 

 

 

 

「誰が女好きとかは、よく知っていました」

 

 

 

 

次のキーワードは

 

 

 

 

 

鈴木コーチといえば、この話題を外す

わけにはいきません。

 

 

トークショーの中で「ラーメン、つけ麺、

ボク、イケメン」と言わせようとして

失敗しました。

 

 

Wikipediaで鈴木コーチのことを調べると、

「野球界に入らなかったらプロの

ファッションモデルになっていた」(本人談)

と書いてあります。

 

 

 

 

 

「そんなこと、ぜーったい、言ってません

から!」

 

 

 

 

4つめのキーワードは、

 

 

 

 

 

鈴木コーチの現役時代を思い返すと、

どうしても、ホームベース上で大きな

外国人選手にぶっ飛ばされるシーンが

脳裏に浮かびます。

 

 

 

 

 

「当たりたくなるような体なんでしょうね」

 

 

 

 

最後はこちらのキーワード。

 

 

 

 

 

「キャッチャーとは?」とストレートに

ぶつけてみました。

 

 

 

 

 

 

「命を張るポジションです!」

 

 

 

 

以上、トークショーの内容でした。

 

 

 

しつこいようですが、もう一度いいます。

 

 

このブログ独自のルール(?)でご紹介する

ことができませんでしたが、鈴木コーチ、

本当にたくさんの興味深いエピソードや

イイ話をしてくれました。

 

 

とても内容の濃いトークショーだったと

思います。

 

 

ボク的には「鼻骨骨折」のお話がツボ

でした♪

 

 

 

 

 

 

トークショー終了後に行われたサイン会の

模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木コーチの素晴らしい笑顔を見ることが

できました♪

 

 

 

ってことで、本日のトークショー&

サイン会は終了です。

 

 

本日お越しいただいた皆さん、そして、

残念ながら今日はお越しになれなかった

全国の鈴木郁洋ファンの皆さん、

鈴木選手へのこれまでのご声援、どうも

ありがとうございました。

 

 

来シーズンからはコーチとして新しい野球

人生を歩む鈴木コーチを、これまで同様、

どうぞ応援してあげてくださいね♪

 

 

 

 

今日のトークショー&サイン会の模様は

来年1月、ケーブルテレビの「ベイコム」で

放映中の『オリックス・バファローズが

好きやねん!』で紹介される予定です。

 

 

視聴可能エリアの皆さんは、どうぞ

お楽しみに!