12/25/2012

メリークリスマス♪ & 当選発表

皆さーん!

 

 

メリークリスマス!!

 

 

 

昨日のイブは楽しくお過ごしになりましたか?

 

 

ボクは、神戸メリケンパークの「Cafe☆Fish」

開催されたハカセとゴーヤのクリスマスイベント

 

『1・2サンバクロース! クリスマスカーニバル』

 

に行ってきました。

 

 

まずは、そのご報告から。

 

 

 

 

 

今にも飛び跳ねそうな巨大な魚が目印。

 

こちらが会場の「Cafe☆Fish」です。

 

 

 

 

 

 

クリスマス寒波が襲う中、開場前からお並び

くださった皆さん。

 

 

どうもありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

こちらは、連夜の飲み過ぎが祟って「ものもらい」を

作ってしまったDOMIさん。

 

 

ライブで初挑戦するクラシックの歌詞を勉強中です。

 

ちなみに歌詞はイタリア語です。

 

 

もちろん、カタカナのルビ付きです。

 

 

 

 

 

 

イベントは、ラテン・ジャズドラマーのJOEさん率いる

パーカッションチームと、

 

 

 

 

 

ナカタコウベカルチャー・サンバチーム

登場でスタートしました。

 

 

 

 

 

 

正直、目のやりばに困りました・・・

 

 

これ以上アップの画像は、こどもたちも見ている

このブログ上ではムリです。

 

 

 

 

 

 

八カセ、邪魔だよっ!!

 

 

 

あ、八カセじゃないんでした。

 

1・2サンバクロースでした。

 

 

 

 

 

 

DOMIさんの指揮で第九をハモる三色サンバクロース。

 

 

左から、デビルサンバクロース1・2サンバクロース

エンジェルサンバクロースです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、野立新次郎さんのマジックショー。

 

 

ホントは、もっとご紹介したいのですが、ネタバレ

して、ご商売の邪魔になってはいけませんので

書かずにおきます。

 

 

手に持ったカラの紙袋から、何かがいっぱい

出てきます。

 

 

 

 

 

続いて、サンバチームが衣装を着替えて再登場。

 

 

 

 

 

少しだけ目のやりばが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

ご出演者の皆さんです。

 

 

こんな大人な感じ(?)のクリスマスイブは、生まれて

初めてです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

ボクはいったい何をしているのでしょうか?

 

 

 

 

気持ちをしっかり持って、イベントの報告を続けます。

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソングッズ抽選会!

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ登場♪

 

 

 

 

 

 

 

ニュース原稿を読むお仕事から、汗だくになって

駆けつけた堀江さん。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ、DOMIさんと一緒に、宮城県七ヶ浜町の

応援ソング『7Beach』を熱唱しました。

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのDOMIさんのライブ。

 

 

 

 

 

 

仙台からお越しいただいたメゾソプラノ歌手の

後藤優子さんと一緒に、

 

 

 

 

 

 

さっきの歌詞カードを見ながら、クラシックを熱唱する

DOMIさんです。

 

 

 

 

最後は、会場の全員で

 

ベートーベン交響曲「第九番」ニ短調作品125

 

を大合唱しました♪

 

 

 

 

 

 

もっとも、ご参加の皆さんは、歌うよりも写真を撮る

ことに忙しかったようです。

 

 

 

 

 

 

イベント終了後、すっかり暗くなった会場の外で

撮影した三色サンバクロースのスリーショット♪

 

 

 

以上、イベントのご報告でした。

 

 

ご来場の皆さん、どうもありがとうございました♪

 

 

今回、お越しいただけなかった皆さん、来年の

クリスマスは一緒に過ごしましょうね♪

 

 

 

 

 

では、ここからは、クリスマスプレゼント

当選発表です。

 

 

 

 

 

安達選手と海田選手のサイン色紙

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

鈴木コーチのサイン色紙

 

 

 

こちらが今回のクリスマスプレゼントでしたね。

 

 

 

今回のプレゼント企画には、全国津々浦々から

165通のご応募を頂戴しました。

 

どうもありがとうございました。

 

例によって、内訳をご紹介しましょう。

 

 

【男女別のメール数】

 

男子97通、女子68通

 

評)海田投手、鈴木コーチというイケメン界の

キラーコンテンツが登場したのに、男性陣、

よくがんばりました。

 

安達選手もよくがんばりました♪

 

 

【都道府県別メール数】

 

第1位  大阪府民  62通

第2位  兵庫県民  49通

第3位  京都府民  8通

第4位  奈良県民  7通

第5位  東京都民  6通

第6位  北海道民  5通

 

以下、愛知県、福岡県、岡山県と続きます。

 

評)岡山県民が上位にランクされたのは

初めてですね♪

 

 

 

では、お待ちかねの抽選です。

 

 

 

今回の抽選役は、この方!

 

 

 

 

 

 

 

・・・にお願いしようと思ったんですけどねぇ。

 

 

 

 

千葉県流山市の永遠のシドニーさんのメッセージ。

 

 

>今回はどんな格好をしてくじを引くのでしょうか?

 

 

>どうせサンタの格好でしょうね

 

 

 

ムリです。

 

こんなミエミエの状況で、サンタのカッコをする

ことはボクにはできません。

 

 

ってか、いいかげん、もうコスプレからは脱却

したいし・・・

 

 

 

 

 

 

普通にやらせてください!!

 

 

 

 

というこで、まずは安達選手のサイン色紙

 

 

安達選手のサイン色紙には112通のご応募を

頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

6番のあなた!!

 

 

 

いつもの通り、番号は、ボクのところに

メールが到着した順番で、自動的に付け

られています。

 

 

 

6番目に到着したメールは、

 

>はなきさん、ちょっと早いですが

>メリークリスマス

 

とメッセージを添えてくださった大阪府八尾市の

MR.バファローズさんです。

 

 

 

 

続いては、海田投手。

 

 

海田投手のサイン色紙には120名の皆さんから

ご応募メールが届きました。

 

 

 

 

 

37番!!

 

 

 

>よろしくお願いします!

 

というシンプルなメッセージは、京都市左京区の

オリ愛さんです♪

 

 

 

 

最後は、鈴木コーチ。

 

 

鈴木コーチのサイン色紙をご希望の方は

125人でした。

 

 

ご当選者、最後のお一人は、

 

 

 

 

 

 

 

73番です!!

 

 

 

>今年も終わりですね、

>最後に当たるといいな。

 

 

最後に当たりましたよ!!

 

 

岡山県笠岡市のえーじさんです♪

 

 

 

残念ながら、今回も外れてしまった皆さん、

本当に残念でした。

 

 

でも、きっと来年はいいことがあるはずです!

 

と、思います。

 

 

 

そして、今回、当選なさった3人の皆さん、

よかったですね。

 

 

プレゼントは近いうちにお送りしますので、

どうぞお楽しみに♪

 

 

おっ!皆さんの番号を引いたボクの左手も

喜んでいます♪