01/04/2013

仕事始め

 

 

 

 

球団事務所は今日が2013年の仕事始め。

 

 

 

あらためまして、今年もどうぞよろしくお願い

申し上げます。

 

 

 

ってことで、今日はお正月らしい光景を

いくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

まずは、朝イチから総務部のスタッフが

髪を振り乱してやっていた年賀状の

仕分け作業。

 

 

いやー、実にお正月らしい♪

 

 

ボクのところにも読者の皆さんから

たくさんの年賀状が届いていました。

 

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、大阪市内のホールで行われた

オリックスグループの年賀式の模様です。

 

 

檀上は宮内オーナー。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

われらが森脇監督もオリックスグループの

幹部社員を前に新年のご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンを前にして喋ると、できる

ビジネスマンに見えてきます。

 

 

 

 

 

 

イケメンって得ですよねぇ~(←嫉妬丸出し)

 

 

 

 

以上、今日のお正月らしい光景でした。

 

 

 

え? これだけかって?

 

 

いや、意外とないんですよ、お正月らしい

ことって。

 

 

 

でも、確かに、一年の仕事始めとしては、

非常に寂しい・・・

 

 

 

なので、こっそり一人で球団事務を抜け出して

行ってきました。

 

 

お正月らしい場所に。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、京セラDから九条方面に徒歩約10分の

ところにある茨住吉神社

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、勝手に球団を代表して初詣を

することにしました。

 

 

 

願うのはもちろん、チームの優勝です。

 

 

 

仕事を抜け出して来たという、若干の背徳感を

抱きながらの初詣。

 

 

吉と出るやら、凶と出るやら・・・

 

 

 

 

 

真剣に必勝を祈願するボク。

 

 

自動タイマーで撮影しました(←真剣か?)

 

 

 

 

 

 

 

初詣といえば、やっぱり、おみくじ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「吉」と出ました♪

 

 

ただし、『願望』は、「一時叶う。後は心掛け

次第」だそうです。

 

 

ボクの心がけごときでチームの成績が

左右されるかと思うと、強いプレッシャーを

感じますね。

 

 

 

ちなみに、『失せ物』のところには、「置き

忘れている」と書かれていました。

 

 

これでは何の解決にもならないのでは

ないかと思いました。

 

 

 

 

さて、今日の『閑話球題Season2』、最後は

こちらの話題です。

 

 

 

 

 

今日、撮影した京セラD2階の『Bs SHOP』。

 

 

これっぽっちもお正月らしくありません。

 

 

 

どれくらいお正月らしくないかと言うと、

まだクリスマスグッズを販売していたりします。

 

 

 

この『Bs SHOP』が、明日、一気にお正月らしく

なります!

 

 

そうです。明日の『Bs SHOP』は、

 

新春フェア!!

 

 

『Bs SHOP』に先駆けて、昨日新春フェアを行った

神戸三宮の『B-WAVE』では、開店後1時間も

経たないうちに売り切れたという「Bs プレミアム

福袋」も、もちろん、ご用意しています。

 

 

開店は午前11時の予定です。

 

 

早い者勝ちの「新春フェア」、くわしくは

コチラをご覧ください。

 

 

皆さんのご来店をお待ちしてまーす♪