01/10/2013

ルーキー集結!

 

 

今日は朝からBsの合宿所「青濤館」に

行ってきました。

 

 

 

まずは自主トレ中の選手たちに新年の

ごあいさつ♪

 

 

 

 

 

一人で黙々とバッティング練習をしていた

高橋信二選手。

 

 

あけましておめでとうございまーす♪

 

 

 

 

 

 

チューブトレーニング中の佐藤投手。

 

 

今年もよろしくお願いしまーす♪

 

 

 

 

 

 

バーベルトレーニングの手を止めて

ポーズを取ってくれた近藤投手。

 

 

期待してるよー♪

 

 

 

 

 

 

ランニング中の塚原投手(左)と古川投手。

 

 

がんばってねー♪

 

 

 

 

 

 

マリーンズから移籍の松本投手。

 

 

はじめまして♪

 

 

 

 

 

さて、今日、ボクが青濤館に行ったのは

ルーキーたちの入寮に立ち会うためでした。

 

 

今シーズン、Bsに入団した新人選手は、

育成選手を含め、全部で8人。

 

 

全員が、明日からほっと神戸で行われる

新人合同自主トレを前にして、今日、

青濤館に集結しました。

 

 

 

それでは、記念すべき入寮の模様を、

青濤館への到着順に紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターは唯一の高校生ルーキー、

武田健吾選手。

 

 

 

 

 

 

森寮長から鍵を受け取って、自分の

部屋へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

ここが武田選手の部屋。

 

この部屋から武田選手はプロ野球選手

としてのキャリアをスタートさせます。

 

 

 

せっかくなので、

 

 

 

 

 

(無理やり)くつろいでもらいました♪

 

 

 

ちなみに、この部屋が4時間後にはこう

なります。

 

 

 

 

 

ルーキー8人の中で、ダントツの充実度

でした。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、自動車で福井から二人一緒に

やってきた西川拓喜選手と森本将太投手。

 

 

当然、同時に到着したわけですが、撮影の

都合で別々に入ってきてもらいました。

 

 

表現上必要な多少の演出(←ヤラセではない)

は、プロ野球界、特にこのブログではよく

あるんだよーということを、最初に学んで

もらわなきゃなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは森本投手です。

 

 

 

 

 

入室後、早速、くつろぐ森本投手。(←演出

あり)

 

 

 

 

 

 

続いて、西川選手です。

 

 

 

 

 

 

荷ほどきをする間もなく、バットの感触を

確かめる西川選手。

 

 

われながら、演出がかなりわざとらしく

なってきました。

 

 

 

 

 

 

4番目の入寮は原大輝選手でした。

 

 

 

 

 

 

窓の外を眺めつつ、物思いに耽る原選手。

 

 

段々と演出の方向性を見失ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番目は戸田亮投手。

 

 

 

 

 

 

荷物の中から取り出したユニフォームを

手に、ニッコリ♪

 

 

あ、初めて自然な演出ができました。

 

 

 

 

 

 

 

徒歩での入寮は、

 

 

 

 

 

伏見寅威選手です。

 

 

 

 

 

 

伏見選手には、エアコンのチェックを

してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7番目の入寮は、松葉貴大投手。

 

 

 

 

 

 

クローゼットの点検をする松葉投手です。

 

 

演出的には完全にネタに詰まっています。

 

 

 

 

 

 

最後に入寮したのは、佐藤峻一投手。

 

 

佐藤投手にお願いしたのは

 

 

 

 

 

ソファでゆったりとガッツポーズ!

 

 

くつろいでるのかそうでないのか、わからない

写真になってしまいました。

 

 

 

新人選手の皆さん、ムチャなリクエストに

快く応じていただき、どうもありがとう

ございました。

 

 

ま、ある意味、これもプロの洗礼だと

思って受け止めてください(←違う)

 

 

でもね、読者の皆さん。

 

ボクもたいがい無理をお願いしましたが、

プロのカメラマンの注文は、さらに上を

いっているのですよ。

 

 

 

 

 

 

持ってきたコーラを手に撮影に応じる

松葉投手。

 

 

コマーシャル用の撮影かと思いました。

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

愛用の目覚まし時計を小道具にして

このポーズ♪

 

 

 

うーん・・・

 

 

ここまでやっていいんですね。

 

 

勉強になりました。

 

 

 

 

尚、今日の新人選手の入寮の模様は、

近日中に、BsTV、並びに、公式モバイル

サイトでもお伝えします。

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、ファンの皆さん、今日入寮した

新人選手たちの活躍に、どうぞご期待くださいね♪