01/18/2013

背番号20

今日の午後、ほっと神戸で馬原孝浩投手の

入団発表記者会見が行われました。

 

 

 

 

 

会場に集まったマスコミ関係者の人数は、

ここ最近の記者会見では間違いなく一番

多かったと思います。

 

 

注目度の高さが窺えますね。

 

 

 

 

さて、その記者会見の模様は、のちほど

お伝えするとして、今日の『閑話球題

Season2』、まずは昨日取材してきた

新人選手の合同自主トレの様子をご紹介

しましょう。

 

 

 

 

 

 

新人選手の合同自主トレは、サブ球場で

行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気があって、たいへんよろしい♪

 

 

名前付きビブスが新人らしい初々しさを

演出していますね。

 

 

 

 

午後は青濤館に移ってウエイトトレーニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投手組、野手組に分かれて、トレーニング

コーチの指導を受けます。

 

 

 

 

まずは、投手組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田投手は、『閑話球題』への登場回数が

増えそうな予感が、ものすごくします。

 

 

 

 

続いて、野手組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガンとウエイトトレーニングをやって

早くプロの体を作ってくださいね。

 

 

 

 

ちなみに同じ時間帯、トレーニングルームでは

柿原選手と稲倉選手も汗を掻いていました。

 

 

 

 

 

カメラ慣れしているところに、先輩の

余裕を感じますね。

 

 

 

あ、そうそう、昨日は大引選手も青濤館で

自主トレをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプインに向け、調整は順調に進んで

いるようです♪

 

 

 

 

では、話を馬原投手の記者会見に戻します。

 

 

 

 

 

例によって、馬原選手目線の写真です。

 

 

最初にも書きましたが、本当にたくさんの

報道陣が集まりました。

 

 

 

 

 

 

会見場に入る馬原投手。

 

 

 

 

 

 

今まで他球団の選手ってことで、あまり

気に留めていなかったのですが、近くで

見て、そのイケメンぶりにビックリしました。

 

 

 

 

 

ほらね♪

 

 

イケメンチームの競争がさらに熾烈に

なりました。

 

 

 

 

 

「肩の手術をして1年間投げていない投手を

獲っていただいて意気に感じた」という

馬原投手。

 

 

 

その気になる肩の状態については

 

 

 

 

 

肩は完治を通り過ぎている状況で

あると思います。

 

もちろん、開幕から投げるつもりで

います。

 

 

という力強い言葉を聞くことができました。

 

 

 

 

 

馬原投手の新しい背番号は20番。

 

 

実績や実力はもとより、記者会見での爽やかな

受け答えぶりに、本当にいい選手がチームに

加わってくれたと、心が躍りました。

 

 

馬原選手の活躍に期待しましょう!

 

(記者会見の模様は、こちらのBsTVでも

ご覧いただけます)

 

 

 

 

で、早速ではありますが、その馬原選手に

記者会見終了後、ひと仕事お願いしました。

 

 

 

 

 

馬原選手が手にしているのは、今年の宮古島

キャンプの「キャンプロゴ」です。

 

 

そのリリースのお手伝いをしてもらいました。

 

 

このあたりの遠慮のなさが、Bsのチーム

カラ―です。

 

 

森脇監督と同列に配された「宮古島まもる君」。

 

 

馬原投手、これがオリックス・バファローズ

です♪

 

 

(キャンプロゴについて、詳しくはコチラ

どうぞ。グッズも発売されまーす!)

 

 

 

最後にお知らせです。

 

 

明後日、1月20日(日)午後5時から、

京セラDの『Bsショップ』

 

森脇監督トークショー&サイン会

 

が開催されます。

 

 

同時に、今シーズンのキャッチフレーズ

森脇監督が発表します。

 

 

ぜひ、ご来場ください!!

 

 

 

 

 

こちらは、先日行われた打ち合わせの

様子です。

 

 

「盛り上げ役」と言われて、何をすりゃ

いいのか、いまだに頭を抱えています。

 

 

 

 

 

もうひとつお知らせがあります。

 

 

同じく1月20日(日)です。

 

午後4時から関西テレビで放送の野球

バラエティー

 

プロ野球が2013倍楽しくなるテレビ!

 

に、岸田投手が出演します。

 

 

番組のHPをご覧いただければ、おわかり

かと思うのですが、実にボク好みの内容です♪

 

 

岸田投手の出番はスタジオトーク。

 

番組関係者によると、

 

 

岸田投手、大活躍!!

 

 

だそうです。

 

皆さん、ぜひご覧くださいね!!

 

 

森脇監督のトークショー&サイン会に

お越しになる皆さんは、録画予約を

お忘れなく♪

 

 

 

1月20日(日)といえば、こんなお知らせも

ありました。

 

 

FM OSAKAで毎週日曜日深夜24時から

25時15分まで放送している「おとなの文化村」

 

1月20日(日)のゲストは、あろうことか

ボクです。

 

 

よろしければ、1月20日の深夜24時は

FMラジオのスイッチを入れて、周波数

85.1MHzのFM OSAKAをちょっと聴いて

みてください。

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

トークショーといい、FM OSAKAといい、

1月20日はボクにとって、とても悩ましい

一日になりそうです。