01/21/2013

森脇監督トークショー<プレゼント企画あり♪>



昨日、「森脇監督のトークショー&サイン会」の
冒頭で、今シーズンの球団キャッチフレーズが
発表されました。



『速α2013』

「スピードアルファ」と読みます。

「そくエー」とか「はやっアルファ」ではありません
のでご注意ください。

森脇監督が目指す野球、その原点は「スピード」
にあります。

このキャッチフレーズに込められたメッセージ、
詳しくは、コチラをご覧ください。

さて、本日の『閑話球題Season2』は、昨日、
京セラD2階の特設会場で開催された
「森脇監督トークショー&サイン会」の模様を
お伝えしようと思うのですが、その前に。



先日、告知した通り、昨夜、FM OSAKAの
深夜番組「大人の文化村」に出演しました。



お聴きいただいた読者の皆さん、どうも
ありがとうございました。

内容はともかく、夜の12時を過ぎてから耳に
する「Sky」は新鮮だったのではないでしょうか。



収録終了後の記念撮影です。

ボクのお隣が番組パーソナリティーの野杁
(のいり)さん。

後列向かって左側が、同じくパーソナリティの
能口(のぐち)さん。右側が番組アシスタントの
小泉さんです。

皆さん、ボクの素人トークをやさしくフォローして
くださいました。

どうもありがとうございました♪

では、「森脇監督トークショー&サイン会」に
話を移しましょう。



昨日、会場には、300人のファンの皆さんに
お越しいただきました。



開場後、すぐに始めたボクの前説の様子です。

結局、25分間も喋り続けることになりました。

本編である森脇監督のトークショーが、キャッチ
フレーズのお披露目を含めて約30分だったこと
を考えれば、もう前説の域を超えていると、
われながら思います。



前説中に登場のサプライズゲスト、バファロー
ブルバファローベル、それにBs Dreams
KYOKOさんです。

3人は、神戸の西神プレンティで行われていた
「伊藤光選手トークショー&サイン会」が終わった
あと、こちらに駆けつけてくれました。

とは言うものの、予定より20分近く遅刻。

その間の穴埋めは、すべてボクのアドリブ
トークでまかなわれました。



「とりあえず踊れ」とブルにムチャぶりするボク。

なぜか、ボクが「Sky」を歌わされる羽目になり
ました。



トチったボクを激しく責めたてるブル。

このアドリブの「Sky」が一番キツかったです。



突然に思いついた4人のフォトセッション。

ありえない場つなぎだと思います。

ってことで、大変長らくお待たせしました。



森脇監督と大前アナの登場です♪



前説にこれだけの字数を費やしながら、こんな
ことを言うの心苦しいのですが、トークショーの
内容は、森脇監督のファンの皆さんに向けた
メッセージを一言だけご紹介します。



ファンの方々には、変化をしっかりと見せた
選手に大いに期待していただいて、我々の
力で選手を躍らすんだというお気持ちで
今年も力をお借りしたいと思います。

ファンの皆さん、よろしくお願いします♪



こちらは、トークショー終了後に行われた
サイン会の模様です。





サイン会に当選したファンの皆さんとにこやかに
握手する森脇監督。

つくづく思いますが、イケメンって何をやっても
絵になりますね。

もちろん、ボクも、読者の皆さんのために
森脇監督にサインをしてもらいましたよ♪



というわけで、

今年最初のプレゼント企画です!



こちらの

「キャッチフレーズ入り森脇監督サイン色紙」

抽選で1名様に

ドドーンとプレゼントします!!

それでは、ご応募方法です。

ご応募は「はなきPMへのお便りはこちら」の
アドレス宛にメールでお願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに「森脇監督のサイン色紙」、
本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドルネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタにさせて
いただく場合があります。

ご応募の締め切りは、1月28日(月)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で行います。

今年一発目のプレゼント企画ですからね。

ご応募数が今年のプレゼント企画の今後を
大きく左右すると思います!(←ちょっとした脅し)

皆さんのご応募を

お待ちしてまーす!!