01/26/2013

糸井選手&八木投手の入団記者会見

 

Bsファン、ファイターズファンのみ

ならず、日本のすべての野球ファンが

驚いた大型トレード。

 

 

今日、その一方の主役、新しくBsの

メンバーとなった糸井選手と八木投手の

入団記者会見が、ほっと神戸で行われ

ました。

 

 

 

その高い注目度を表すかのように

 

 

 

 

 

溢れんばかりの報道陣!

 

 

 

 

 

 

林立するテレビカメラ!

 

 

 

 

 

 

マイクの数もご覧の通り!

 

 

 

会見場にいつもと違う緊張感が漂います。

 

 

 

そんな空気の中ではありますが、例に

よって、いつもの画像をどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

糸井選手、八木投手目線の写真♪

 

 

 

よく見ると、真ん中に位置するおなじみの

マッチャンをはじめ、報道陣の皆さん、

いい笑顔です。

 

 

これで、つかみはOK!

 

 

記者会見につかみが必要かどうかは

知りませんが。

 

 

 

 

ほどなく、記者会見が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し緊張の面持ちで質問に答える

糸井選手。

 

 

新しい仲間やチームメイトと一緒に

プレーすることが楽しみだ、と言って

くれました。

 

 

 

 

 

おっ! 少し顔がほころびましたね♪

 

 

関西のチームに入団したことについては

「ただいまー」という感じだそうです。

 

 

 

 

 

 

八木投手も、やはり、緊張のご様子。

 

 

チームが変わることについて「不安は

ありません」と断言してくれました。

 

 

 

 

 

会見の終盤には、笑顔もこぼれました。

 

 

関西については「情に厚くて、勢いの

ある土地柄」という印象だそうです。

 

大学時代もたくさんの関西出身のチーム

メイトがいて、関西人の「勢い」は、

ご本人的には「好きなんですよねー」と、

会見終了後、別室で喋っているときに

教えてくれました。

 

 

 

 

記者会見のあとは、恒例の写真撮影。

 

Bsのユニフォームに初めて袖を通します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背番号は糸井選手が7番、八木投手は

27番です。

 

 

 

 

 

二人の活躍にどうぞご期待ください!

 

(会見について、くわしくはコチラ

ご覧ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、そのあと別室で行われた

BsTVの撮影の様子。

 

 

今回は、ボク的には特に仕込むことが

できませんでした。

 

 

なので、せめてと思い、読者の皆さんの

ために、会見中には見せなかった特別な

笑顔を披露してもらうことにしました。

 

 

では、どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人ともよく笑う(↑特に八木投手♪)

明るいナイスガイでしたよ。