01/28/2013

雪やこんこ♪

「そういえば昨夜、雪が降ってたなぁ」

 

今日の朝、いつもより早く目覚めたボクは、

部屋のカーテンを開けて驚きました。

 

窓の外は、うっすらとした雪が積もり、

一面の銀世界!

 

部屋の暖房のスイッチを入れたあと、

普段ならそのまま布団にもぐりこんで

二度寝するかしまいか悩むところですが、

今朝は違います。

 

雪を見て犬のようにテンションが上がって

眠気も吹っ飛んだボクは、ベランダから

望む雪景色に暫し見とれていました。

 

そして、部屋が十分に暖まった午前7時

過ぎ、早めの朝食を頬張りつつ、おもむろに

携帯電話を手にして、今日、最初の仕事に

とりかかりました。

 

 

「はなきです。

雪景色の写真、プリ~ズ♪」

 

 

そのメールを受け取ったのは、すでに

極寒のほっと神戸に出勤していたグラウンド

キーパーでした。

 

温々とした部屋で食パンを齧りながら

発信したボクのメールを、彼らがどのような

気持ちで受け取ったのかは知る由もありま

せんが、おそらく、納得いかんわぁーとか

なんとかボヤいてはいたんだろうと思います。

 

 

 

前置きが大変長くなりました。

 

 

それでは、うっすらと雪化粧をした美しい

今朝のほっと神戸の様子をご覧ください!

 

 

 

 

 

そうです♪

 

この景色が見たかったんだよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の芝生が真っ白に染まった

ほっともっとフィールド神戸。

 

 

これは貴重な写真ですね。

 

一応、キーパーを褒めてあげましょう。

 

グッジョブ♪

 

 

 

ちなみに、キーパーにとって、雪はあまり

ありがたいものではないそうです。

 

解けるのを待たないといけませんし、

そのあとはグチャグチャのグラウンドで

作業しなければなりません。

 

 

幸い今日は、作業予定部分にあらかじめ

シートが敷いてあったので、雪景色の中、

朝から仕事にとりかかることができました。

 

 

ほどなく、働いてるんだよ!とアピールする

かのような写真が、ボクのもとに届けられ

ました。

 

 

 

 

 

これはこれで、貴重な写真ですね。

 

 

 

 

寒い中の作業、おつかれさま♪

 

 

 

 

 

 

ホント、がんばってるねぇ・・・

 

って、奥に見えてるの、雪だるまじゃない?!

 

 

マジメに働けーッ!!

 

と言いたいところだけど、今日のところは

許してあげます。

 

 

気持ちもわかるしね。

 

 

にしても、

 

 

 

 

 

貴重を通り越して、ありえない写真だと

思います。