01/29/2013

当選発表もスピードアルファ♪

 

 

 

宮古島キャンプがいよいよ近づいて

きました。

 

 

ワクワクしますね♪

 

 

上の写真は、今日、ボクのところに届け

られた宮古島キャンプのステッカーです。

 

 

写真では見えにくいと思いますが、ステッカーの

一番の下の部分に、熱いメッセージが記されて

います。

 

 

 

 

“SPEED”の出しすぎに注意!

一人ひとりが交通ルールを

しっかりと守りましょう。

って、宮古島まもる君のメッセージかよッ!

 

 

若干、キャッチフレーズに釘を刺されてる

ような感じもするし。

 

 

宮古島まもる君は空気を読んではくれない

ようです。

 

 

 

さて、そのキャッチフレーズ。

 

もう一度復習しましょう。

 

 

 

 

そうです♪

 

速α(スピードアルファ)

 

です。

 

 

しつこいようですが、「そくエー」とか

「はやっアルファ」ではありません。

 

 

森脇監督は野球に関するあらゆるものに

スピードを求めます。

 

 

なので今日は、昨日締め切ったばかりの

プレゼント企画。その当選発表を早速、

行いたいと思います。

 

 

わらながら、凄いスピード♪

 

 

野球に関係ある?とか言っちゃダメです。

 

 

 

 

 

 

今回の『森脇監督サイン色紙プレゼント』

には、全国津々浦々から164通のご応募を

頂戴しました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

兵庫県川西市のほんちゃんさんのメッセージ。

 

>色紙が当たれば大学に受かる気が

>します。

 

 

多分、気のせいです。

 

試験、がんばってくださいね♪

 

 

 

それでは、例によって、内訳をご紹介

しましょう。

 

 

【男女別のメール数】

 

男子128通、女子36通

 

評)女子からの応募が多いんだろうなぁとの

予想に反して、なんと8割近くが男子でした。

 

そういえばトークショーの会場も、女性より

男性、しかも、10代の学生さんの姿が目立ち

ました。

 

指揮官というポジションへの憧れと尊敬が、

男性の中に強くあるのかもしれませんね。

 

 

【都道府県別メール数】

 

第1位  大阪府民  56通

第2位  兵庫県民  35通

第3位  京都府民  9通

第4位  奈良県民  7通

第5位  東京都民  6通

 

そのあと、北海道、福岡県、千葉県

が5通で続きます。

 

評)ときどきがんばる千葉県民♪

 

 

和歌山市のぐっち~さんからは、こんな

メッセージをいただきました。

 

>たまには和歌山県民!!

 

 

今回、和歌山県民のご応募はぐっち~さんを

入れて2通。

 

和歌山県民、もう少しがんばってください♪

 

 

 

では、お待ちかねの抽選です。

 

 

今回は抽選もスピードアップして行います。

 

 

 

 

 

 

はい、決定!!

 

 

あ、奥の人は今日も「席外し」でした。

 

 

ご当選者は、

 

 

 

 

 

 

41番のあなた♪

 

 

>はなきさんがプロ野球ファン全員に

>分かってもらえるように、

>期待してま---す。

 

という、やたら高いハードルを設けてくださった

大阪府高槻市のBs好きヤッスーさん。

 

ご当選、おめでとうございます!!

 

 

そう言われても、何をすりゃいいのか

皆目、見当がつきません。

 

 

ともかく、プレゼントは近いうちにお送り

しますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

一方、今回は外れてしまった皆さん、

残念でしたね。

 

 

大阪府箕面市のりーちゃんさん。

 

>当たらないのでもう応募するの

>辞めようかな(T_T)

 

どうか、そうおっしゃらずに。

 

とりあえず、今回、メッセージご紹介者

には選ばれましたからね♪

 

次回こそ!

 

 

 

ってことで、今日の『閑話球題Season2』は

これでおしまいです。

 

間近に迫った宮古島キャンプが本当に

楽しみですね。

 

それでは、皆さん、ごきげんよう♪