02/14/2013

南の島のバレンタイン

20130214-190426.jpg


ミス宮古からチョコレートを受け取る
坂口選手会長。



20130214-191006.jpg


実にバレンタインデーらしい光景です。



この写真は例によって、宮古島滞在中の
広報部長から送ってもらいました。



今日の午前中、ボクはその広報部長に、
こんなメールを送りました。


「ご存知かと思いますが今日は2月14日。
バレンタインネタの写真があると
嬉しいなぁーなんて思いますので
よろしくねー♪」


すると、すぐさま返信がありました。



20130214-192817.jpg


「午後のイベント用に、現地スタッフが
お手製のチョコレートを用意してくれ
ました」


おおっ! なんというクイックレスポンス!

さすが、わかってらっしゃる♪



20130214-193127.jpg


「名前が入りました。誰にプレゼント
するかわかりましたか?」

20130214-194118.jpg


もちろん、わかります。

伏見寅威選手ですよね。


でも、どうして伏見選手?


「『すぽると!』デビューも果たして、
只今、人気赤丸急上昇中だからですよ」


なるほど、そういう広報的見地ですか。

ボクはてっきり3文字で誰だかわかる
から、手間がかからないのが決め手かな
と思いました。


にしても、いい仕込みです。


練習終了後の伏見選手の写真、楽しみに
してまーす♪



「私、これから宮崎に移動します」



ん? 今なんとおっしゃいました?!


って、メールだから読み直せばいいのか。


宮崎に移動ですと?!


では、今日の『閑話球題Season2』は
ここで終われと?


全然、わかってない!!



仕方がないので、このチョコレートを
作ってくれた現地の女性スタッフに
電話を入れて、撮影をお願いしました。


そして、送られてきた写真がこちら。



20130214-201423.jpg


おおっ! 伏見選手、いい笑顔だ♪


人気急上昇の理由がよくわかります。



20130214-201622.jpg


早速、チョコレートにパクつく伏見選手。


下手したら、この写真なしで今日の記事を
終わらせなきゃいけなかったかと思うと、
空恐ろしい気分になります。



続けて、現地スタッフからメールが
入りました。


「ブログ的にいいかなあと思って、こんな
写真も撮ってみました」



20130214-202137.jpg


チョコレートにがっつく深江選手。



20130214-202821.jpg


同じく、横山選手と三ツ俣選手。



わかってらっしゃる!!


なんて言えば横山選手や三ツ俣選手が
こんな顔をしてくれたのか想像が
つきませんが・・・



こうして宮古島に一人のブログ専属
カメラマンが誕生しました。


めでたし♪めでたし♪