02/26/2013

WBC強化試合ブラジル戦

20130226-170303.jpg


22日間に渡る宮古島での厳しいキャンプ、
そして、沖縄本島へ移っての2試合の
オープン戦を経て、今日、Bsナインが
本拠地の京セラDに帰ってきました。


京セラDとしては、本当に長い間のご無沙汰
でした。


どれくらい長かったかというと、昨年
10月7日のホーム最終戦以来、実に142日
ぶりの試合ということになります。


ファンフェスタからでも93日が経過して
います。


ちゃんと計算したので間違いありません。
信用してください。


それと、ヒマなんだなぁとか思わない
ようにお願いします。


そこで、今日の『閑話球題Season2』は、
久しぶりに京セラDのグラウンドに立つ
選手たちの、真っ黒に日焼けした逞しい
姿をドドーンとお届けしようと思います。


20130226-181136.jpg


まぁ、なんて逞しいんでしょ♪


って、わかるかっ!


しかも、被写体が宮崎選手だったから、
日焼けしてようがしてまいが、あんまり
関係なさそうだし。


いや、ホントにドドーンと行く気満々
だったんですよ。


ところが、今日は何と言っても国際試合。

WBC用のIDカードがないと、選手に近づく
ことはおろか、1階のフロアにも立ち入れ
ません。


さすがに球団もブログ取材用にIDカードの
申請はしてくれなかったんですよね。


20130226-190004.jpg


今日のBsは、京セラDとしては珍しく、
ビジター用のユニフォームで戦いました。


ちなみに、先ほどの宮崎選手の写真もそう
ですが、これは「スターダイナー」から
撮影しました。


お客さんの邪魔にならない場所で、一番
選手に近づけるポイントがここでした。


20130226-191433.jpg


そして、これが限界です…。


あ、ちょっと宣伝させてください。


「スターダイナー」は明日も営業します。


当日料金は9,000円と普段より高く感じ
ますが、この値段で野球が2試合観戦できて
しかも、昼はアラカルトメニュー、夜は
いつものバイキングがお楽しみいただけ
ます。


さらに、なんと!

午後5時以降はアルコールも飲み放題!!

詳しくはコチラをご覧ください♪



話を戻します。


そんなわけで、選手の撮影はあきらめて、
スタンドをうろつくことにしました。


今日は、この試合のあと、日本代表対
タイガースの試合が予定されていたことも
あり、スタンドも少し違う雰囲気でした。


そんな中、いつもと同じ空気を流して
いたのはライト上段。


20130226-194521.jpg

20130226-194822.jpg

20130226-195152.jpg


被写体に飢えていたボクは、喜んで何回も
シャッターを押しました♪


20130226-195544.jpg


こちらは今日のスコアボード。

国際試合らしくアルファベット表記です。


こんなこと言ったら、WBC事務局の方に
怒られそうですが…


とっても見にくいです…


そう内心で思いつつ、ふと、バックネット
後方にあるサブスコアボードを見ると、

20130226-200148.jpg


さらに厳しい状況になっていました。


20130226-200546.jpg


今日の試合も、場内アナウンスは、
おなじみの堀江さんでした。


ここに来るとホームゲーム感がして、
ホッとします。


その堀江さん、ブラジルの選手の名前を
コールするのにかなり苦労していたので、
今日のところはイジるのを勘弁して
あげました。



そんなことをしている間に試合終了。

Bsは昨年の福岡での最終戦以来、141日
ぶりに勝利しました。



明日も、ここ京セラDでは、WBCの強化
試合が予定されています。

午後12時からBs対中国。

午後7時からはタイガース対キューバです。



明日っていうか、今年のWBCはもう無理
ですが、次回のWBCでは、ブログ取材用の
IDカードをゲットしたいと思います。


そのためには、もっともっと頑張って、
今よりずっとたくさんの野球ファンの
皆さんにお読みいただくようにならなければ
いけません。


そして、IDカードを手に入れた暁には、


20130226-202324.jpg


森脇監督目線の写真を撮影しようと
思います♪