02/27/2013

WBC強化試合中国戦




昨日に引き続き、あたかも国際試合
ならではのホットな話題をお届けする
かのような紛らわしいタイトルです。


でも、残念ながら、ボクを取り巻く
環境はまったく変わっていません。


なので、ネタが昨日とまるかぶり。






大きな声では言いづらいのですが、
やっぱりアルファベット表記は
読みにくいです。


3塁の塁審のお名前なんかは、もう
肉眼では判読不可能だと思います。


ちなみに、この試合、3塁の塁審は
土山審判員。


漢字で書くと、とっても画数の少ない
お名前なのですが、アルファベットだと
こんなに長くなっちゃうんですね。


われながらどうでもいい着眼点ですが。


土橋(つちはし)さんだと、さらに
1文字多くなります。


話を膨らませるところじゃありませんね。









撮影は今日も「スターダイナー」から。






昨日に引き続きの登場は、センターを
守る宮崎選手。


こんなに粗い画像の写真をアップして
まで、無理やりネタかぶり感を演出する
必要はなかったと思います。


あ、そうそう、宮崎選手といえば、こんな
ポスターが出来あがりました。





こちらはオープン戦の告知ポスター。

昨年11月のファンフェスタで、
イケメンチームとの対決を見事に
制したおっとこまえチームが、
約束どおり主役になりました。





う~ん。

見れば見るほどおっとこまえです♪


20130227-193427.jpg


「邪魔するんやったら帰って〜」と言われ
ながら、今日もお邪魔しておきました。



そして、まったく内容に触れることのない
まま、試合終了♪


Bsは8対1で中国チームを破りました。

昨日のブラジル戦に続いて2連勝♪


東京ラウンド進出に向けて、大きく
前進しました(←大きな勘違い)



さて、ここからは昨日とかぶらない話題
です。




今日の試合終了後、Bsナインは高知
行きの飛行機に乗るため、バスで伊丹
空港に移動しました。











試合の疲れも見せず、みんな元気に
出発しました。


高知では、明日と明後日が練習。

そして、3月2日(土)は安芸で対タイガース、
3日(日)は高知東部球場で対マリーンズの
プレシーズンマッチが予定されています。


いずれも入場は無料。


試合開始時間等、詳しくはコチラ
ご覧ください。


現地のファンの皆さんはもちろんですが、
関西の皆さんも、高知はそんなに遠く
ありません。


昼は野球観戦、夜は鰹のタタキで美味しい
地酒をグイっとやる。

この週末はそんな高知ツアーを決行なさる
ことを強くお勧めします♪


と、そんなことを言ってるボクはというと
実はまたもやお留守番です。


で、今、思いました。


昨日の記事で、ボクは「次回のWBCでは、
ブログ取材用のIDカードをゲットしたい」
と書きました。


そんな先の話はどうでもよろしいっ!!


今のボクの目標は

「ブログ取材のための遠征帯同」です!


ってことで、皆さんの、「遠征レポートが
読みたーい♪」という熱いリクエストを
お待ちしてまーす♪