03/20/2013

愛知県遠征レポート

オープン戦もいよいよ終盤。

Bsは今日から愛知県内で対ドラゴンズ
2連戦です。

その初戦は名古屋の中心地から東南に
約40km、徳川家康の出生地として
名高い岡崎市の岡崎市民球場で開催
されました。


この遠征には、当ブログではおなじみ、
いつもの広報部長が帯同しています。


それでは、例によって広報部長の現地
レポートをご覧いただきましょう。






「球場に着くと皆でウォームアップ」









「しっかりセンター前ヒットを打ち
ました。さすがです」






「T-岡田選手にもタイムリー
二塁打が出ました」






「T-岡田選手の犠牲フライで
追加点。現在5回表で7対2。
リード中」


試合中、広報部長から送られてきた写真は
以上でした。

とりあえず、お礼を言っておきます。

大ざっぱなゲームレポート、どうも
ありがとうございました。


でも、さすがにこれだけでは寂しいので、
球団HPのゲームレポートでも紹介されて
いる監督のコメントを、こちらでも引用
させていただきます。

このコメントを読んで、ボクはとても
嬉しい気分になりました。


「安達の3安打は努力の賜物!結果に
なってよかったね。Tも右方向へ飛んで
復活の兆しあり。ディクソンは、失点した
ところはプロセスを反省する必要はある
けど、強風の中よく投げたね。中継ぎの
森本は非常に元気があるし、ガッツを
感じるね!佐藤も安定してきたし、古川も
1軍に来るなり結果を出した。それぞれの
選手の個性が出てきたな。」



開幕に向けてチームの調子とムードは
急ピッチで上がってきましたよ♪



さて、愛知県遠征レポート、実はまだ続き
があります。

勘のいい読者の皆さんはおわかりかも
しれません。

そうです。

広報部長お得意の「夜のレポート」です。









今日の夜、名古屋市内で開かれた
森脇監督とBsの番記者さんたちとの
懇親会の様子です。


楽しそうに見えますが、これも歴とした
お仕事なんですよ。

プロ野球の世界はマスコミの皆さん
とのコミュニケーションがとても大切
です。

お互いがお互いのことを理解して、いい
情報を提供し、いい記事を書いてもらう。

いわば共存共栄の関係です。


「名物味噌カツとしゃぶしゃぶを食べ
ました♪」


いや、そんなテンションを上げて言うから
誤解を招くんでしょうが…


でも、まあ、せっかくだから、お料理の
写真も送ってくださいね。






ん?何ですか、それは?






「締めの麺です」

(番記者さん、撮影協力)


え? 味噌カツとしゃぶしゃぶは?


「食べちゃいました♪」


またですか…

安定の芸風ですね。


「ありがとう♪」


褒めてませんよ。


「でも、デザートの写真はしっかりと
押さえたよ」


広報部長、普段から甘いものには目が
ありません。






これは?






「アップルパイです♪」


あ、また番記者さんに協力してもらって
ますね。

番記者さんがおいしい顔をして写真に
納まり、それをボクがブログに使う。

ま、これも共存共栄と言えなくもあり
ません(←無理やり)



明日のBsはナゴヤドームでのドラゴンズ戦
です。

明日も開幕に向けて、さらにチームの
調子とムードが上昇しますように♪