03/27/2013

開幕一軍

本日、2013年シーズンの開幕登録選手が
発表されました。

当然のように並ぶ名前もあれば、厳しい
競争を勝ち抜いてこの座を勝ち獲った
選手もいます。

ひとつ言えるのは、秋季練習、自主トレ、
キャンプと続いたシーズンオフ、ここに
いる全員が苦しくも素晴らしい時間を
過ごしたということだと思います。


その28人の選手たちに敬意を表し、
今日の『閑話球題Season2』は、
栄えある開幕一軍に選ばれたメンバーを、
写真とともにご紹介します。

中には、「栄えある」という表現には
ふわさしくないかもしれない写真も
ありますが、なにせブログ用に撮影した
ものばかりですので、そのあたり他意は
ありませんのでご容赦ください。


まずは投手陣。





背番号15 佐藤達也投手


基本的に写真はカメラ目線のものを
優先して使います。

なので、佐藤達也投手はこの写真に
なってしまいました。






背番号16 平野佳寿投手






背番号19 金子千尋投手






背番号21 西勇輝投手






背番号32 ブランドン・ディクソン投手






背番号34 中山慎也投手






背番号35 比嘉幹貴投手






背番号47 海田智行投手






背番号48 吉野誠投手






背番号61 松本幸夫投手

松本投手はトライアウトを経て入団した
新天地で、見事に開幕一軍の座を手に
しました。






背番号64 森本将太投手

森本投手は、ルーキーの中でただ一人
開幕一軍ベンチ入りです。



続いて、捕手。





背番号22 伊藤光選手

カメラ目線の写真が、意外にもこれしか
ありませんでした。

伊藤選手、許してください。






背番号45 齋藤俊雄選手






背番号67 横山徹也選手



ここからは内野手です。





背番号1 後藤光尊選手






背番号3 安達了一選手

安達選手は『閑話球題Season2』の
第1回に登場してくれてるんですね。






背番号10 李大浩選手

写真は去年のものです。今シーズン
から背番号は10になりました。






背番号33 縞田拓弥選手






背番号52 アーロム・バルディリス選手






背番号66 山本和作選手

移籍1年目で開幕1軍をゲットしました。



最後は外野手です。





背番号7 糸井嘉男選手






背番号8 駿太選手

駿太選手はルーキーイヤーから
3年連続の開幕一軍です。過去の
2年はいずれもスタメンでした。






背番号9 坂口智隆選手






背番号26 竹原直隆選手






背番号46 川端崇義選手






背番号53 野中信吾選手

足のスペシャリストが最後の最後に
一軍に合流しました。






背番号55 T-岡田選手






背番号68 深江真登選手

深江選手はルーキーイヤーの2011年
以来の開幕一軍です。



以上が開幕一軍の切符を見事に勝ち
獲った28人の選手たちです。



さて、刻一刻と近づく開幕の足音。

いよいよ明日は、開幕投手が発表
されます。

どうぞお楽しみに!