03/28/2013

開幕前日練習

いよいよプロ野球は明日、開幕!


本日、その開幕戦の予告先発投手が
発表されました。


2013年シーズン、Bsの開幕投手は





金子千尋投手です!


ご存知の通り、金子投手はキャンプ中に
故障で一軍を離脱。

その後、懸命の調整を続け、オープン戦
期間の終盤にはチームに合流し、シート
バッティングで打者と対戦できるまでに
復調しました。


それでも、オープン戦での登板がないまま
の開幕投手。

不安があるとは思いますが、この逆境を
エースらしいピッチングで乗り越えて
ほしいと思います。






こちらは、今日の練習前に行われた
森脇監督の記者会見の模様です。


チームに帯同している吉田広報課長から
送ってもらいました。






会見の中で森脇監督は「開幕で投げ
られるということも確認できましたし、
それだけのプロセスを十分に踏めたと
いうことです」とコメント。

「(開幕戦を)チームの思いで金子に託す。
私の思いも本人に伝えたところ、非常に
頼もしい反応でした」とエースの右腕に
全幅の信頼を寄せていました。






一方の金子投手も「光栄です。監督の
気持ちを無駄にしたくないです!」と
会見の中で力強く答えていました。






試合終了後に、この金子投手の笑顔が
見られることをイメージしながら、
明日の開幕戦を待ちたいと思います。



それでは、このあとは吉田広報課長が
撮影したQVCマリーンフィールドで
行われた前日練習の様子をご覧いただき
ましょう。











記者会見中の糸井選手です。

糸井選手は、今夜、テレビ朝日系の
『報道ステーション』に出演します。
(詳細はコチラ






ロッカールームの坂口選手。

公式モバイルサイトに広報くまちゃんが
書いてる「Bsロッカールーム」でよく
見る構図です。


こういう写真を撮らせるとチーム付き
広報の右に出る者はいません。


おっ、吉田広報課長のコメントがあり
ました。

「まさかの、iPadを使ってデータチェック
をしていると思いきや・・・?」


思いきや?

何なの?

気になるーっ!!


「ご想像におまかせします」


なんだよぉ・・・

仕方がないから、勝手に想像する
ことにします。

へぇー?! 坂口選手って、そんなこと
してるんだ!?

皆さんも一緒に想像してみてください。






最後は、明日のプレーボールの時間に
合わせて、ナイター照明の下でのノック。


さあこれで、開幕前にやるべきことは
すべて終了しました。


QVCマリンフィールドで行われる
開幕戦マリーンズ対Bsの試合は、
明日午後6時15分プレーボール
予定です。


シーズン開幕まで、あと1日!!